2020年10月4日118,252 ビュー View

「なぁにパパ?」帰りが遅くなる事をビデオ電話で連絡する飼い主とゴールデンのやりとりが、完全に人と人だった【動画】

今回は、オーナーさんとビデオ電話をするゴールデンの動画をご紹介。オーナーさんはお出かけしていて渋滞にはまり、帰りが遅くなると伝える為に電話をするのですが、そのやりとりがもう完全に「人」×「人」。そこにゴールデンがいることを忘れてしまいそうな光景だったのです。これはジワジワくる…。

渋滞にはまったことを連絡する

車で移動中、渋滞にはまってしまったオーナーさん。腕時計を見たりハンドルをコツコツ叩いたりと、相当ストレスが溜まっている様子。

 

なぜなら、家にはゴールデンがたった1頭でさみしくお留守番をしているから。

 

その気持ち、オーナーであればよくわかるもの。

 

早く帰って抱きしめてあげたい。お腹をすかせているだろう。

いろんな感情が浮かぶものですよね。

 

すると、居ても立っても居られなくなったのか、オーナーさんはおもわず、家にいるゴールデンに電話をかけます!

 

え、電話に出ることができるの…!?

 

全然気にしてない。

お留守番をしているゴールデンは、なんと電話に出てくれました…!

 

しかし、どうやらまったりタイム中だったようで寂しがっている様子は微塵も感じられません。

 

「あ、パパァ? 遅くなる?」

 

しっかりと渋滞にはまってしまったことを伝えましたが、それでもボーッしたままノーリアクション。

 

そしてオーナーさんは帰るまでに床のおもちゃを片付けるように言いますが、ゴールデンは「片付けたけど?」とばかりにとぼけて電話を切ってしまいました。

 

あれ…?

 

これって人と人の動画だったかな…?

 

とりあえず続きを見ていきましょう。

 

もう一度電話してみました

先ほどは、ゴールデンに一方的に電話を切られてしまったオーナーさん。再度電話をかけてみます。

 

するとどうでしょう。

片付けるどころかおもちゃをくわえて転がっているではありませんか。

 

なんとも好戦的な態度というか…。

 

この感じを見る限り、片付ける様子などは一切感じられません。

 

オーナーさんも「まだ寝ているじゃないか!」と少し怒り気味。

 

ええと、何度も言いますが、人とゴールデンのやりとりですよね?

 

もはや人しか登場していない気がしてならないのですが…。

 

お留守番を満喫しておられる

さて、鬼の居ぬ間に…とばかりに、オーナーさんの不在を楽しむゴールデン。

 

オーナーさんは早く片付けるように促していますが、距離が離れていてはなかなかうまくいきません。

 

ゴールデンは完全にそれをわかっているようで…

 

「帰るまでにやるってばぁ〜」

 

電話を切る時も「思い切り楽しんじゃおうかな」なんて言い残していました。

 

とまあ、もちろんストーリーはフィクションではありますが、寂しがり屋の甘えん坊なゴールデンが、こんな風にどしっと構えてお留守番していてくれたら。

 

もしそうであれば、少しはオーナー的に気が楽だろうなぁ…なんてついつい思ってしまいました。




 

あまりに人間のようなやりとりを見せてくれた面白い動画でしたね。

 

ぐうたらしているゴールデンの演技(?)も見事なもので、素質を感じてしまいました。

 

ああそうか、彼らはわりかし家ではダラダラする生き物だったっけ。

 

だから素のままでいけちゃうのか…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オンライン会議に参加したラブラドール。どアップで登場したり飽きてボーッとしたり、あるあるすぎて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ