2020年10月2日29,789 ビュー View

「ぼくヤダよぉ〜…」初めての首輪に初めての散歩…嫌すぎて拗ねてしまったラブラドールの赤ちゃん。抱きしめたい…【動画】

今回はラブパピーの『初めて』シーンを2つご紹介。それは、お散歩に必要な首輪とハーネス。初めてのことに挑戦する姿はさぞかっこいい…と思いきや、ただただ駄々っ子モードになってしまったようです…。

首輪がイヤで超拗ねた…

ラブパピーりゅうのために首輪を用意したオーナーさん。お散歩前に慣れておくことが大事ですからね。ということで早速つけてあげることに。

 

さて、気になる反応はというと…なんだかものすごく不機嫌そう。

 

なんとか外そうとしているのでしょう。

動き回ったり転がったり、首輪の端を口でくわえようとしたり…。

 

見るからに「イヤイヤモード」が全開。

 

そして駄々っ子はどんどんエスカレートし、ついにはオーナーさんから離れて行ってしまいました。

 

遠くの方で、完全に拗ねています…。

 

「いやや…」

 

パタリと横になっていますね…。

 

そして顔だけ起こし、オーナーさんをジッと見て無言の抵抗を続けるという。

 

素直で分かりやすいりゅうの行動。

慣れないモノはもちろんイヤだよね。

 

でもそれを克服したら、楽しいことが待っているから頑張って!




 

初めてのお散歩…ワクワクしていない…

お次はお散歩に行くりゅうのシーン。いよいよ初めてのお散歩に出かけるようです。これは家族にとって記念すべき日になるでしょう!

 

りゅうも早く外に出たがっていたので、きっと喜んでくれるはず!

 

なんて期待と希望を胸にいざ出発したのですが…。

 

オーナーさんがいくらリードを引いても動かないという超イヤイヤハプニングが発生。

 

「ぼくイヤだ…」

 

眉のシワよ。

これはダメそうだ。

 

しばらく説得したものの、なかなかお散歩は始まりませんでした。

 

とは言え、ラブはお外が好きな子が多いもの。

 

このイヤイヤさんだってきっとすぐに終了、あっという間にグイグイ引っ張るように、出かけられるようになるでしょう!




 

ラブパピーりゅうの、初めてシーンを2つご紹介しました。

 

拗ねてみたりイヤイヤモードになってしまったり…パピーならではの姿は微笑ましくもありましたね。

 

少しずつ慣れて、そしていろんな経験をして、元気に大きくなってね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

怖くて砂の坂から降りられず、うつ伏せでカチッと固まったラブラドールの赤ちゃん。母性がやられた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ