2020年10月2日4,434 ビュー View

「……。」ボールを投げても微動だにしないゴールデンがぐうたらすぎて吹いた。超ものぐさなんですけど…!【動画】

今回は、ちょっぴりものぐさな一面が愛らしいゴールデンをご紹介。働き者のイメージがあるゴールデンですが、家の中ではもちろんダラダラしていることも。中でも、横になったままでおやつを食べる姿には思わず吹いてしまうでしょう!

何もしたくない気分。

窓の近くにいるのはゴールデンのとの。ひとりリラックス中のようですが、オーナーさんはとのに赤いボールをコロコロと転がしてあげました。

 

動かすとボールの中の光が点滅し、とても目立つこちらのボール。

もちろんとのは気がついているはずです。

 

そしてとのの近くまでボールが転がっていくと…

 

「……」。

 

なぜか不機嫌そう…。

 

もはや見向きもせず一切興味を示しません。

 

ゴールデンはボールが好きな子が多いはずですが、とのは違うのでしょうか。

 

それにしても、そんなにふてぶてしいお顔にならなくても…。

 

今日のところは何もしたくない気分だったのかもしれませんね。

とはいえ、少し寂しく感じてしまうかも…!




 

寝ている鼻先に、バナナを置いてみた。

お次は床の上でおやすみ中のとの。気持ち良さそうに寝ていますが、ここでオーナーさんはあることを試してみることに。

 

それは寝ているとののお鼻の前に「バナナ」を置くというもの。

 

そしていざ置いてみると、さっそくとろの目がうっすら開きました。

しかしバナナとは逆の方向に顔を動かしています。

 

あれ、気がついていないのかな…?

 

…と思ったその瞬間!

 

まさかの勢いで、お口を開けてバナナをパクリ!

 

それも横になったまま、できる限り最小の動きで…。

 

これはなかなかのものぐさ&食いしんぼうっぷりと言えそうです。

 

しかし、寝起きにも関わらず即座にバナナを平らげるなんて、これには思わず笑ってしまいますよ!




 

完全にスイッチをオフしていたとろの姿を2つご紹介しました。

 

お家でリラックスしている姿には癒されますが、ここまでものぐさにしているとはなかなかのツワモノ。

 

もちろん、お外やお手伝いのときにはもっとアクティブに動いている…はずですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「別に…」階段を踏み外したことがショックで立ち直れないラブラドール。飼い主にも無反応、猛烈に拗ねる…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ