2020年10月1日6,517 ビュー View

(おもい…)相棒ダックスに体ごと乗られても仏の心で接するゴールデン。しかし『お顔』は正直、お困り感ダダ漏れ…【動画】

今回は仏の心を持つゴールデンをご紹介。後から家族になった後輩ダックスに、とにかくとても優しく接してあげているのです。かなりの体格差がある凸凹コンビですが、そんなふたりの穏やかなやりとりにはホッコリが止まりませんよ!

お顔の上に、がっつりオン。

今回の主役は、ゴールデンのクッキーと数ヶ月前に家族になったダックスのショコラ。出会って間もないにも関わらず、ふたりはとっても仲良しさん。

 

なんでもクッキーはとても優しい子で、自分が先住犬だからと威張ることはせず穏やかに接するのです。

 

ふと洗面台のほうを見ると、そこにはふたりがじゃれ合う姿が。

 

(ミョーン)

 

はっ……!

 

ショコラがクッキーに乗りあげ、謎の体勢になっている…。

 

まるでアスリートの筋トレかのようなこの体勢。

ショコラの後ろ脚がクッキーのお顔にドッシリとオンしているのです。

 

甘えんぼうな後輩であるショコラの気持ちを尊重してあげているのかもしれませんね。

ひたすら仏の心で接するクッキーでした。

 

とは言え、そのお顔には『困惑』なんて書いてある気もするけれど…!




 

ショコラのために腕枕を常備。

お次はソファにいるおふたり。まったりくつろいでいるご様子です。いつでもどこでも一緒にいる姿には癒されますね。

 

すると、ソファの居心地が良いのかクッキーは眠たそうにパチパチ瞬きを。

 

そしてついに目を閉じてウトウト…。

ああ、もう完全に睡魔と戦っているようです。

 

そんなクッキーの前脚をご覧ください。

 

なんと、ショコラの枕にしてあげるべく、ソッと前に出してあげていました。

 

眠いにも関わらずショコラのことを気にしているなんて…。

 

オーナーさん曰く「できる男」とのことですが、まさにその通り!

 

そこにチョコンと顎を乗せ、クッキーのお顔を見つめているショコラもまた愛らしい。

 

その後結局寝落ちはせずに、なんとか睡魔に勝ったクッキー。

やっぱり隣にいるショコラを気遣ってのことなのでしょう。

 

どんなときも紳士なクッキーにキュンとしてしまいました…!




 

クッキーとショコラの仲良し動画でした。

とくに心が広いクッキーの対応にはホッコリさせられましたよね。

 

さすがはゴールデンと言えそうな光景でした。

 

これからもふたりがずっと仲良しでありますように!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひよこ軍団が我先にとモゾモゾ潜り込んだのは…ゴールデンの胸元。母のように懐で温める姿が尊すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ