2020年10月8日7,338 ビュー View

強めに帰宅拒否中のゴールデン、目の前におやつを置いてみると…寝ながら食べた。こりゃもう、為す術ナシ案件。【動画】

ゴールデンとはとにかくい素直で良い子ちゃんな性格。でも時に少し頑固に気持ちをアピールする時があります。と、同時に発生するのが『もう、どうにもできなくなる』という元も子もない困った事案。だってあの大きい体ですから、動かしたくても動かないのです。そう、おやつを使っても…!

絶賛、帰宅拒否中。

さて、主役ゴルはノエルさん。愛らしいお顔つきで芝生の上にゴロンと寝そべっています。

 

しかし、よくよく見れば少しだけ「つまんない感」が出ているような。

 

一体どうしたのでしょうか?

 

だと思ったよ…。

おかしいと思ったのです。この生気のない感じ。

 

普段は抱きしめたくなるほどの愛らしい笑顔を振りまくゴールデンが、まるで困ったようなお顔でバタリとしているのですから。

 

「……」。

 

もちろんこれは、みなさんお察しの通り『拒否ゴル』の最中。

 

帰りたくない気持ちが強すぎて、もはや微動だにしないのです。

 

ということで、これは“あの作戦”しか残されていません。

 

それはもちろん「おやつ誘引作戦」。

 

ノエルさんの目の前、もはや良い香りが漂うであろう至近距離に大好きなおやつを配置。

そこで立ち上がらせるというシンプルなものです。

 

ついつい匂いに誘われてもうイチコロ、おやつまっしぐらでしょうね!

 

アカンかったー…!

 

今見ている光景がにわかに信じられないほどに『やる気ゼロ』のままのノエルさん。

 

おやつだよ? 目の前のものは、おやつなんだよ?

良いの? 誰かに取られちゃうかもしれないし、片付けられちゃうかもしれないよ?

 

なんて、かなり危機的状況であることを必死で伝えたくなったその時、まさかの光景が…

 

(モゾモゾ…ぱく)

 

うおおおお…! なんと横着な…!

 

ノエルさんはなんと、寝そべったまま体をズリズリして、おやつだけ食べ始めたではないですか。

 

(ぱく…)

 

どんだけ動きたくないのよ…。

 

しかしその後順調に食べ進むも、最後のおやつはちょっと遠い場所にあるのです。

この難関に対してノエルさんはどうするのでしょうか。

 

「……」。

 

諦めた……。

 

どんだけズボラなのよ…ねえどんだけなの。

 

この姿はまさに笑うしかないと言えそうな光景。

 

君たちが拒否モードになるとね、本当に困るんだよということを、少しだけ理解してちょうだいな…。




 

ノエルさんのぐうたら食いにはちょっと笑えてきちゃいましたね。

 

しかし、普段良い子で素直な性格とのギャップがあって、時にわがままな姿をみるのも愛らしく思えます。

 

とは言え、平均体重30キロの彼ら。

お米で言えば、10キロを3袋…。

 

ほらね、大変なのよ。イヤイヤしても良いけれど、どうか短めにして欲しいものですね。

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ