2020年10月18日5,332 ビュー View

お昼寝中のおばあワンラブラドール。お鼻の前に巨大なオヤツを置いたら…超無反応で、ただただ癒しの絵になってた【動画】

今回ご紹介するのは、ラブラドールの睡眠中を狙って、近くに『オヤツ』を置いてみる…と言うオヤツチャレンジ動画。もちろん寝ることと同じ…いやむしろ勝るレベルで食べることが大好きな彼ら。その結果がどうなったのか…どうぞ動画を2本ご覧ください!

気づいた瞬間、起きながら爆速空中ドリル!

一体からだの骨がどんな風にねじれているのか気になってしまうほどのヘンテコ寝相で爆睡中のココ。

 

よほど眠いのでしょう、全く起きる気配がありません。

そこへオーナーさんがやってきて、ココの鼻の近くにおやつをそっと置きました。

 

もちろん相手はラブですから、おやつの匂いで起きるでしょう。

…と思いきや一切起きる気配はなし。

 

近くに大好きなものがあるよ〜なんて言いたくなってきますね。

 

すると、近くで電子レンジの音がしました。

 

とここで「何のこっちゃ?」とばかりに起きたココ。

ここで起きるのか…。

 

しかしその瞬間、すぐそばにあるおやつの匂いに気付き、その場でくるりと爆速空中ドリルをかましておやつをゲット!

 

なんという素早い動きなのか…!

これにはオーナーさんも大笑い。

 

やっぱりおやつを前にすると、たとえ寝起きであろうが瞬時に力がみなぎってしまうのですね。




 

おやつに気付かず、横取りされちゃった

ソファでお休み中のおばあワン、ここあ。気持ちよさそうにぐっすり寝ています。

 

そこへオーナーさんが、大きくて美味しそうなビスケットを鼻の先にソッ。

 

もうあと数ミリで鼻についちゃうかというくらいの距離に置かれました。

 

しかし、ここあは全く起きる気配がありません。

こんなにも近くにあるのに…。

 

いつ気付くかな? とその後の様子を見ていると一緒に暮らすゴルのじんが登場。

 

どうやらビスケットの存在に気付き、ありつきたい様子です。

 

そんなことも知らず熟睡中のここあ。

あまりにも起きないので、もうビスケットをさげようとしたら突然じんが吠えたのです!

 

ここあはびっくりして起き、その反動でビスケットが床にストン!

すかさずじんがゲット…。

 

何が起こったのか分からないここあは、「寝ぼけたのかな?」とばかりにまた眠りにつくのでした。

 

意外な結末となったチャレンジですが、2頭のピュアな様子にはホッコリしちゃいます!




 

寝ることも食べることも大好き、なラブラドールのオヤツチャレンジでしたが、意外にもすぐには気がつかないものでしたね。

 

しかし、ここあのピュアな反応にはおっとり感も相まって、癒しを与えてもらいましたよね。

 

やっぱりラブラドールって、愛らしい生き物ですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ごめんね…(ギュッ…)」相棒のおやつを食べた事を謝るゴールデン。その仕草が完全に神がかってる、もう秒で許すわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ