2020年10月15日6,946 ビュー View

「コッチ来るニャッ!!」猫と寝床の取り合い。勝利したらしたで、立ち去られて超絶寂しそうなゴールデン。【動画】

今回は、可愛いし笑えるし、ちょっぴり切ないような複雑な感情が入り混じる動画をご紹介。主役ゴルは相棒猫とひとつの寝場所を取り合うのですが、戦に勝利したはずが、どうも様子がおかしいのです。どんな姿だったのかは、どうぞ動画でご覧ください!

ベッドで一緒に寝ている…がしかし。

ベッドの上で一緒に寝ているゴールデンのLouieと猫のOliver。まったりタイムをそれぞれ過ごしているようですね。

 

…と、思いきや。

突然Louieが立ち上がります。

 

そして控えめにOliverを前脚でちょいちょい。

 

「何か用かニャ」とばかりに見上げるOliverは、なんだかちょっと面倒くさそう…。

 

Oliverにどいて欲しい…

その後も、伏せた状態のLouie。その姿勢はなんだか臨戦態勢のよう…。

 

すると、Oliverの丸まった背中をマズルでツンツン。そしてだんだん力が入ってきて、グイグイと押し出すのです…!

 

「なんだニャ!」

 

押される度に大きく揺れ動くOliverのしっぽ。

怒りの度合いを表しているのか…。

 

せっかく気持ち良く寝ていたのにこんなことをされたら、Oliverも黙ってはいられません!

 

威嚇するOliver、しかしひるまない

その後Oliverは、ふんぞり返った状態でLouieの顔を両手で挟みます。

 

そして、ビックリして起き上がるLouieに威嚇攻撃!

必殺・猫パンチを繰り出すのです。

 

(パコーン!)

 

「せっかく寝てたのに…しつこいニャ!」とも言わんばかりの姿勢ですが、「そんなものはへっちゃらだ」という強気な雰囲気のLouie。

 

まあパワーで言えばそうですが…。

 

諦めたOliver、退散!

しかしここで勝敗の行方が。

 

これ以上の攻撃はむしろ無駄だと察したのか、Oliverはそそくさとその場を退散しました。

 

場所取りに勝利したLouieはさぞ幸せそうなお顔を…

 

していない…!

それどころか超つまらなそう。

 

これはきっと、Oliverと一緒に遊びたかっただけなのでしょうね。

 

でも誘うときは、今後『寝ているとき』はやめたほうがいいみたいだよ…!




 

わかりやすい遊ぼうアピールに、立ち去ってしまって泣きそうなほどの悲しげなお顔。

 

ゴールデンとは、なんと素直な生き物なのでしょうね。

 

これだから、彼らとの生活は飽きなどこないのです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボクの方が小さかったのにね…みるみる成長し先輩猫を追い抜いても関係は昔のまま…感動が止まらない【ラブラドール動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ