2020年10月17日11,787 ビュー View

可愛すぎる新聞屋さん♡家族のためにせっせと“ヨチヨチお手伝い”するラブラドール赤ちゃんに超胸アツ!【動画】

今回はラブパピーのお手伝いシーンをご紹介。まだ幼いにも関わらず、自分よりも大きな『新聞』をせっせと運ぶお手伝いを頑張っているのです。パピーがチャレンジする姿は、どんなときだって胸アツなもの。どうぞ、奮闘劇をご覧ください!

『新聞』を運ぶお手伝い

遠くに見えるのはラブラドールのパピー。何やらひとりで奮闘中のよう。

 

実は、オーナーさんのために『新聞』を運ぼうとしていたのです。

 

しかし、まだまだパピーのお口は小さいもの。

 

上手にくわえられず困っているようです。

 

オーナーさんにヘルプ?

自分なりに頑張ってはみたものの、どうしても上手く運ぶことができないパピー。

 

仕方がないので、新聞は地面に置いてオーナーさんのところにやってきました。

 

「できないでしゅ…」

 

ジッと見上げるパピーに、オーナーさんは優しく声をかけます。

 

果たしてパピーはここで諦めるのか、それとも再チャレンジするのか…!?

 

エライ、再チャレンジ開始!

オーナーさんの期待に応えたいと思ったのか、その後自ら新聞の方へと駆け出しました!

 

そして、なんとかして持ち上げようとしています。

 

なんて健気な心なのでしょうね。

 

生まれつきラブラドールは多才ではありますが、体が小さいパピーは、できないことも多くあります。

 

でも、こうして失敗を重ねて大人になっていくのですよね。

 

手を差し伸べたい気持ちを抑えつつ、オーナーさんはソッと見守り続けることに。

 

おっと…ハプニング発生!

奮闘の末、パピーはようやく新聞をくわえて歩き出しました。

 

この短時間でここまで成長するなんて、やっぱりラブラドールは賢い…!

 

さあ、オーナーさんが待っているところまでもうすぐですよ…と思ったところで、ハプニングが発生。

 

「あれれ…?」

 

道から外れて、脇のお花の方へ潜り混むというおちゃめすぎるハプニングが。

 

その内容までもが愛らしい…。

 

ということで、しっかりとゴールするまで、パピーのチャレンジは続きます。

 

疲れたのでひとやすみ。

オーナーさんのアドバイスを聞いて、道の脇から真ん中へと戻りました。

 

「うんしょ…」

 

ここまで来たものの、さすがに少し疲れてしまったのか一旦腰を下ろしていました。

 

そりゃそうだ、小さなパピーにとっては、新聞の束はかなり重いはずですからね。

 

しかし、足がフラつきながらも「オーナーさんの為に…」とチャレンジを続ける姿には大きな拍手を送りたいです!




 

大好きなオーナーさんのために、新聞運びのお手伝いをするパピーの動画をご紹介しました。

 

盲導犬や介助犬として活躍するラブラドールは、私たちの役に立とうと努力してくれます。

 

愛情深くてお利口なんて、ラブラドールには本当に頭が上がりませんよね!

 

しかし、こんなにも小さいのにちゃんとお手伝いの内容を理解できることが、そもそもスゴイことですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『ありがと〜(ハムッ)』郵便屋さんが来たら手紙を受け取りに行くゴールデン。お手伝いができるにも程が有る…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ