2020年10月19日6,577 ビュー View

(やだ。)行きたいトコがあると駄々をこね、地面にペタる頑固ゴールデン。イヤイヤは困るがこの姿は可愛いんだわ。【動画】

今回は、とあるゴールデンのおねだりシーンを二つご紹介します。意思を通そうと駄々をこねたり、ときには上目遣いで見つめてきたり。とはいえ『拒否ゴル』になったら力ではもうどうにもできないもの。可愛いけれど困るんだよなぁ…な状況をご覧ください!

イヤイヤモード、発動。

ゴルのエレナはオーナーさんとお散歩にやってきました。そこである施設の近くに来たのですが、何故なのか館内が気になって仕方がない様子。

 

入り口の前をウロウロして立ち去ることができません。

 

しかし今日は休館日。

もちろん中には誰もいないはず。

 

それでも施設の中に入りたい気持ちが抑えらないエレナは突然地面に横たわり、イヤイヤモードに…。

 

(ベタッ)

 

施設の入り口前に大きな体のゴールデンがひとりで倒れているという、なんともシュールなこの状況。

 

もちろんオーナーさんが何度も声をかけてリードをひくのですが、エレナの意思は固いよう。

 

駄々をこねはじめてから20分後、ようやく諦めてくれました…。

 

動いてくれたことは嬉しいのだけれど、一体何が気になったのか…ちょっとホラーな気がしてくる…。




 

オヤツのおねだりはこの方法で

お次のシーンはこちら。オーナーさんはさつまいもを室内で干していました。

 

その姿を見て、エレナはさっそくさつまいもを狙います。

ってそれもそのはず。エレナはさつまいもが大好物なのです!

 

高い位置に干されたさつまいも。

なんとかして手に入れようと近くの家具に前脚をかけて立ち上がって…って、もうめちゃくちゃ必死。

 

オーナーさんのお嫁入り道具であるタンスに傷をつけながら、何度もトライしています。

 

しかし残念ながら届きませんでした…。

そこでエレナがとった行動とは…

 

(ジッ…♡)

 

オーナーさんを見つめ、ウルウルの目でおねだり。

なんと愛らしいお顔でしょうか…。

 

動画の中ではおねだりをお断りしたように見えましたが、実は少しだけあげてしまったのだとか。

 

うーん、甘やかしたくなる気持ちは本当〜によく分かります!




 

色々とおねだりを頑張るエレナの様子をご紹介しました。

 

状況によってお願いの仕方も変えるなんて、さすがは賢いゴールデン。

 

こんなに可愛らしくお願いされたら、もう何でもわがままを聞いてあげたくなってしまいそうで、困るんですけども!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「フンッ。」散歩途中にイヤイヤモードに突入したゴールデン。パワーが強くて、もはや綱引き状態…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ