2020年10月25日85,129 ビュー View

『これ全部ボクのです。』会計も立ち会ってる…おもちゃを買いに来て嬉しそうなゴールデン。一部始終ずっと可愛すぎた【動画】

今回ご紹介するゴールデンはこの日、ペットストアに新しいおもちゃを買ってもらいに来ました。というのはあくまで名目…そう、表向きの理由。本来の目的はシャンプーをすることです。しかしそのことを知らないゴールデン。ウキウキとおもちゃを選んでいるのですが…その後の行動含めて終始可愛すぎたのです!

ペットストアへGO!

今回の主役ゴルはスターリング・ニュートンさん。スターリングとお呼びしましょうか。

何やらいそいそとお店の中に入っていきますよ。

 

しっぽを大きく揺らしてゴキゲンのよう。

楽しいことが待っているのでしょうね!

 

店内に到着、まずは…

そうここはペットストア。そりゃ足取りも軽くなるわけです。

 

ということで、まず遭遇した鳥さんたちをガン見。

 

「……」。

 

さすがは好奇心旺盛なゴールデン。

ここで鳥さんが何をしているのか気になったようですね。

 

しかし、鳥さんコーナーもほどほどにスターリングは奥の方へスタスタ。

 

大好きな店員さんですら、ご挨拶は「どうも」程度に済ませ、お目当てのコーナーへと急ぎます。

 

人が大好きなゴールデンらしからぬこの塩対応。

そこまでして向かった場所とは…!

 

お目当てのコーナーに到着!

はい、もちろんおもちゃコーナー。

 

もはや目移りしそうなほどにいろんなおもちゃが所狭しと売られています。

 

スターリングもかなり悩んでいるようで、あれこれ見つめてはキョロキョロ。

 

それもそのはず。

今日は、オーナーさんが『新しいおもちゃを買いに行こう!』と誘ってくれたのです!

 

だから見るだけではなく、買ってもらえることをわかっているのでしょうね。

 

楽しい時間が急に終了。

そんなこんなで、ど頭からワクワクが漏れていたスターリングの姿を見てきましたが、急転直下。

 

ここで事態は急変します。

 

スターリングは、どうやらもうおもちゃコーナーにはいないよう。

 

何やら会計を済まし、ご丁寧にレシートを受け取っているスターリング。

 

(アム)

 

この良い子ちゃんの姿を見ると辛くなる…。

 

だって、この後スターリングには告知されていなかった“裏テーマ”を目の当たりにするのですから…!

 

「おもちゃを買いに行くって言った」。

なんのお会計をしていたかといえば。それはなんと、シャンプーコーナーの利用料だったのですね。

 

どうやらスターリングはシャンプーが苦手なよう。

一気にお顔がどんより。

 

「おもちゃを買いに行くって言ったよね」。

 

その後も、事実を受け入れられないのかお顔がこわばったまま…。

 

「おもちゃを買いに行くって言った」。

 

先ほどまでの足取りの軽さが悲しくなってくるほどに、絶望感がダダ漏れです…。

 

「パパは嘘をついた」。

 

(ボクは嘘をつかれたんだ……)

 

(一番嫌いなのに、騙されたんだ…)

 

もはや恨めし顔で、悲しみやモヤモヤの感情がダダ漏れています…。

 

きっとオーナーさんも、我が子のためにはこうするしかなかったのでしょう。

 

もうオコだもんね!

その後、ドライまでとっても良い子に過ごしたスターリング。

 

「早くしてよね」(プンプン)

 

と言うことで、約束どおりおもちゃを見にいきます。

 

しかしその時のお顔の清々しさときたら…なんと嬉しそうなのでしょうか。

 

そしてオーナーさんとあれこれ見定めて…

 

「これにしよう」「コレにする〜!」(ピョン!)

 

最後はゴキゲンを取り戻し、ウキウキな足取りでお会計に向かうのでした。

 

そしてレジでは、まるで「コレはボクんだよ!」とばかりにドヤ感溢れるお顔でたちかかります。

 

丸ごと小さな子とのやりとりを見ているようなこの動画。

 

きっと、終始微笑ましく見られるはずですよ!




 

感情の浮き沈みが激しくなってしまった一部始終でしたが、手に取るようにわかりやすい姿はやっぱり可愛いと思ってしまいましたよね。

 

嫌なこともあったけれど、新しいおもちゃを買ってもらえてよかったね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

帰宅拒否中のゴールデン。おてて丸めてブレーキをかけ、超複雑そうな顔で気持ちをアピってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ