2020年10月29日5,079 ビュー View

(シャクシャク…)まさか。ゴールデンがスイカを食べる音で、まるで温泉に浸かっているようなリラックスを感じた件。【ASMR動画】

今回は不思議な癒しパワーがあると有名になったあの動画をご紹介。それは『ASMR』。簡単に説明しますと『聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚』。中でも咀嚼音は不思議な魅力があることで話題になりました…で。ゴールデンとどう関係があるのかって? それは、動画でご確認を。

まさかの『ゴルASMR』

主役はゴルのノエルさん。先に触れたように、今回はこちらのノエルさんに『ASMR』を披露していただくのです。

 

それは一体どんな内容かと言うと…こちらをご覧ください。

 

何かを食べていますね。

この赤い果肉の正体は…そうですスイカです。

 

今回はスイカの咀嚼を披露していただくのでした。

 

もう想像しただけでもいい音が聞こえてきそうな感じがプンプンですよね。

 

ぶっちゃけ、期待していただいて構いませんよ。

 

それでは、いざ拝聴。

さて、早速ですがその魅惑の音を聞かせていただこうと思います。

 

と言うかもう絶賛もぐもぐ中なのですが、いざ聞いてみると…。

 

あれ…。なんだこれは。

 

この音を聞いて感じること、それは…。

 

「今、温泉に入ってたっけ?」ってこと。

 

(シャクシャクムチャ…)

 

まさか…と思ったみなさん。

もちろん、その感覚には差があるでしょう。

 

しかし、確実に『リラックス的な感覚』があるのです。

 

もちろんノエルさんはただただスイカにかぶりついているだけ。

 

なのに、なんでしょうかこのスッとする感情は…。

 

(シャクシャクじゅるり…)

 

え、マジでなんだこの心地良さは!

 

延々と聞いていたくなる

本当に不思議なもので、なぜだかわかりませんが『スイカを咀嚼するだけ』のこの音がとっても心地が良く、目を閉じてうっとり堪能したくなってくるのです。

 

(じゅるじゅる…シャリ…)

 

ああ、これがまさに冒頭で触れた『聴覚や視覚への刺激によって感じる…反応・感覚』って言うソレなのね…。

 

と言うことは、聞けば聞くほど脳がゾワゾワと刺激を受けて、心地が良いと感じるのですね。

 

となれば答えはひとつ。

もはや、これしか無いわけです。

 

そう、リピートするしか無いのです。

だって、心地が良くてリラックスしちゃうのだから…!

 

これは百聞は一見に如かず…な感じで、ぜひ一度ご拝聴あれ。

 

ただし、その音の虜になり病み付きになってしまう可能性があることをご承知の上でお願いしますね。




 

ノエルさんのスイカASMRはいかがでしたか?

 

きっとみなさん、「ファ〜…」と言う不思議なリラックス感に襲われたことでしょう。

 

だって、そもそも大好きなゴルがスイカを美味しそうに食べているシーンを見ているだけでも目を細めてしまうのに、こんな音まで聞かされたら、そりゃゴルラバーはうっとりなわけですよね。

 

あ、もちろんこの音を堪能する時は、ダイレクトに感じることができる「イヤホン」がおすすめ。

 

もうやってるって? それは大変失礼いたしました。

 

どうぞ、出勤中や移動中なんかにご堪能あれ…(「一駅すぎちゃった!」なことにはなりませぬよう)。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主がエア食事をしたら…「まさかぁ〜」と疑いつつも最終的に「ちょっと頂戴…?」になったゴールデン。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ