2020年11月12日10,822 ビュー View

(大きくなぁれ…)飼い主に貰ったご飯を飲み込まず、池の魚にあげにいくゴールデン。深い母性と優しさに感動…【動画】

今回はゴールデンの優しさが伝わる動画をご紹介。オーナーさんにご飯をもらったゴールデンは、その場では飲み込まずに池に向かいます。そしてそこにいるお魚たちに、今もらった自分のご飯をポトリ…。愛溢れる姿には、きっと胸がジーンとするはずです!

ご飯を狙い中。

食事中のオーナーさんのそばにいるゴールデン。ご飯をジッと凝視しています。

 

これはお裾分けを狙っている顔ですね。

 

(ジッ。)

 

かなり真剣なお顔つき…。

 

体が大きいゴールデンは食いしんぼうな子が多いもの。

 

こちらのゴールデンも例に漏れず、オーナーさんのご飯が気になっておねだりしているのです。

 

おねだり成功!

そんなゴールデンの願いはオーナーさんに届いたようで、少しだけお米を口に入れてもらいました。

 

もちろん一瞬で…

 

(バクー!)

 

とはいえ、この少ない量では足りないかな…。

 

引き続きおねだりが開始されるか…と思いきや。

 

これ以上はねだらず、オーナーさんを残して一人外に出ていきました。

 

(トコトコ…)

 

よく見ると頬が膨れていることがわかります。

 

実は、先ほどオーナーさんからもらったお米は飲み込まずに口の中に含んだままなのです。

 

一体なぜ…。

そしてどこへ行くのでしょうか?

 

近くの池にやって来た

ひとりでグルグルと歩き回り、お魚がいる池の前にやって来ました。

 

やっぱり頬が膨らんでいますね。

 

そして二足立ちになり、池に立ち掛かるようにしてお魚たちをジッと観察。

 

ゴールデンは心優しい子ばかり。

 

そう、優しい子ばかりなのだから、もちろんお魚を狙っているわけではない…よね…?

 

奇跡の光景が

しかしここで驚きの展開が。

 

なんと、自分の口の中にあるお米をお魚たちにあげたのです!

 

池の上で口を開けて水中に投入。

 

(ポトン…)

 

もちろんお魚たちはお米のほうに集まっていきます。

 

そう、ゴールデンはお魚たちにご飯をあげるために、オーナーさんからお米をもらって、自分では飲み込まないようにしていたのです。

 

「みんな、大きくなってね」

そして、お米を食べた仲間たちをジッと見守るゴールデン。

 

あまりに真剣すぎて、お顔にシワが寄るほど前のめりになってしまいました。

 

「大きくなってね」。

 

まるで仏のように優しい行動…。

これにはどうしたって胸が熱くなりますよね。

 

さっきは食いしんぼうなんて言ってごめんね…!

https://youtu.be/EikwH5Y1thA

 

お魚たちを大事に想うゴールデンの様子はいかがでしたか?

 

自分の分のご飯を惜しげもなく譲る姿には、深い愛を感じてホッコリしてしまったことでしょう。

 

改めてゴールデンの大きな優しさと母性を感じさせられました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ルンルン!)子猫を拾い溺愛するゴールデン。親のようにお世話する健気な姿に、心が号泣した【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ