2020年12月12日6,011 ビュー View

仲良くしたいラブと煙たそうな猫。でも寝る時はひとつの毛布…結局互いに仲良くしたい、微妙なやりとりにキュン【動画】

今回は、猫とラブラドールの『何となく気になる』関係を収めた動画をご紹介。まだまだ距離が詰めきれていないようで、猫は遊びたがりのラブにうんざり。とは言え、寝るときはラブの毛布に入り込むことも。この微妙な関係の行方は一体どうなるのでしょうか?

猫と遊びたくて姿を探す

主役の黒ラブは、何やら狭い隙間をガン見中。この場所に入りたいのかしきりと隙間をのぞき込んでいます。

 

しかし、それはすりガラスの引き戸と鏡の間。

 

とてもラブが入れそうな幅ではないのです。

 

それでも、前足や体を伸ばし試行錯誤。

 

いったい隙間の奥には何が…と思ったところ、カメラが引き戸の向こう側に回ると、そこには猫の姿が。

 

そうか、猫と遊びたくてお誘いをしていたのですね。

 

実は…猫はちょっとうんざり

そんな猫は隙間の奥に潜んでいたものの、オーナーさんが少し戸を引いたときにとび出たよう。

 

実は、遊びたがりのラブにちょっとうんざりしているようなのです。

 

その後も、ラブに近づいてこられるとササッとどこかへ…。

 

これはちょっぴり切ないかな…。

 

眠るときも微妙な距離感…

その後も、ラブと猫は微妙な距離感を保っています。

 

つかず離れず少しだけ距離をとるのですが…とは言え、同じ毛布で眠るのです。

 

しかも、遅れて入ったのは猫。

だから嫌いで距離を取っているのではないのですね。

 

もちろんラブも毛布がモゾモゾ動いたことを気にして猫の存在には気付きます。

 

しかし、接近すれば逃げることを理解しているのか、そのまま動かず横に。

 

起こそうか、そのままにするか…

その後ラブが起きてもまだ寝ている猫の姿が。

 

ラブも、猫が眠っていることはわかっています。

と言うことで前足でお布団をチョンチョン。

 

「起きないの?」とご機嫌をうかがっているよう。

 

最初こそうんざりさせて逃げられていたものの、きっとお互いに距離を縮めたいと言う気持ちはあるのでしょうね。

 

ラブは、徐々に相手の行動を見て控えめに接するようになっていったのです。

 

このあたりの空気の読み方は、さすがはラブと言えそうな姿ですよ。




 

猫と犬はやっぱり、相容れない性格の部分があります。

 

とは言え、賢いラブが一歩譲ってなすがままに…という光景はとっても多くあるもの。

 

この後、このコンビが仲睦まじい関係になれることを願っています!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

首根っこ咥えられ運ばれる猫さん。さぞ困惑…と思いきやゴールデンとは相思相愛、尊い程睦まじい関係だった…♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ