2020年11月14日16,318 ビュー View

(…!?)鏡に映った自分に遭遇し、目をまん丸にしてうろたえるラブラドール。驚いて固まる…って可愛いかよ!【動画】

今回は、鏡の存在を不思議に思ってしまったラブラドールたちをご紹介。まるで「誰なの…?」と思っていそうな仕草には、キュンときたりちょっぴり笑えてきちゃったり。しかし、その賢さで紐解こうとする姿勢はやっぱり彼らならではでしょうね!

鏡の自分に夢中。

ラブのBanjoは鏡にうつる自分をじっと見つめ中。あらやだ、自分のかわいさにうっとりしてしまったのかな…っていいえ。

 

(…?)

 

この子は、鏡が不思議で仕方がないのです。

 

目の前にいるラブがどこから来たのか考えているみたい。

 

何かに気が付いた?

ふと横を見たBanjo。もしかして、現実世界との近いに気が付いたのかな?

 

鏡は、場所や角度によってはうつらないものも。

 

あたりをみて違いを確かめて、この子なりに理解している途中なのかもしれません。

 

その研究心がそもそもスゴいですよね。

 

「真似してくる…」

そして手を交差させると、目の前のラブも同じ動きを。

 

「真似してくるぞ…?」

 

なんて思うかのように、相当不思議そう。

 

なかなか簡単には理解できないBanjo。

しかしこの姿の可愛さと来たらたまりません!




 

徐々に大きくなるウー…

こちらのラブも鏡の前で自分を見つめています。ウーウー…とうなっていますから警戒しているのでしょう。

 

ということで、どうやら目の前の子が自分だとは思っていないみたい。

 

知らない犬が突然あらわれた、と思っているため、うなり声は徐々に大きくなってきました。

 

ただならぬ雰囲気を察する相棒

動画には2頭の相棒がうつっています。この子たちもこの雰囲気を察知したようで、ピタっとしたまま動きません。

 

そのうち1頭が鏡の前にやってきました。

 

でもこの子はラブのようにうならず、おかしなことなど一切感じていないよう。

 

お顔がすごいことに…!

すると、どんどん不思議な気持ちがつのってきたのでしょう。

鏡にうつるラブの表情はすごいことに…。

 

(ギョロリ)

 

もはやおめめがまん丸。

白目までしっかり見えています。

 

恐怖と驚きがそのまま出てしまったようですね。

 

オーナーさん。

当分はこの鏡、隠すことになりそうですよ…。




 

あまりにピュアな反応にキュンときてしまいましたね。

 

とはいえ犬は鏡の存在を理解できないものと言われていますが、しっかりスルーする子もいますから、もしかしたら何となくはわかっているのかもしれませんね。

 

しかし、目を見開いたお顔はちょっと可愛すぎましたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「このヒモ、ついてくる…」自分が咥えたリードが動くことを不思議がるゴールデン。ピュアすぎてたまらん…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ