2020年6月23日10,968 ビュー View

初々しいがすぎるわ…怖くて一歩が踏み出せないゴールデンの子犬。ストレートに母性大崩壊【動画】

「ウチの子」となったゴールデンのパピーが、今クレートからお部屋へ初めて出てこようとしています。頑張ってみるものの、怖くて最初の一歩が踏み出せないよう。アレコレと家族の応援を受けて奮闘を続けるパピーは、最終的に勇気を振り絞ることが出来たのでしょうか…!?

怖くてクレートから出られない

初めてオーナーさんの家にやってきたゴルパピー。慣れない環境で慎重になっているため、怖くて中々出てきてくれません。

前足を外に出してみようと試みるものの、すぐに引っ込めてしまうのです。

 

この様子を見る限り、なれるまでには時間がかかりそう。

 

これは長期戦になりそうです…。

 

オーナーさんの手をクンクン…

オーナーさんも警戒心を解くために必死です。手のにおいをかがせてみたり、床を触ってみて怖くないことをアピールしたり…。

 

(クンクン…)

 

そしてオーナーさんの手をなめてくれたところで、秘密兵器を投入。

 

犬用のおもちゃを取り出し誘導したのです。

 

興味を示したパピーは、すでに上半身まで出てきました。

あと少し!

 

ついに出てきた!

オーナーさんの手の動きや、楽しそうなおもちゃによって、ズルズルと引き寄せられていったパピーは、ついに外に出てくる雰囲気に。

 

気分が乗ってきたのでしょう、良い調子です。

 

そしてついに、あとはお尻だけというところまで出てきました!

 

するとオーナーさんは、なんとここで強制的に外へ出してしまいました!

 

慎重な性格だったので、もしかしたら驚いて固まってしまうのでは…。

 

一度出てしまえば関係ない!

なんて思っていると、まさかの行動を見せます。

 

外に出てきたパピーは固まることなく、むしろどんどん歩いていきます。最初の一歩だけが、どうしても怖かったのですね。

 

その後もオーナーさんのあとをついて、匂いをかいでいます。

 

慎重派と思わせておいて、何だか意外と大物になりそうな予感…!?

https://youtu.be/SWK_MBlNmBc

 

頑張って出ようとしている気持ちが伝わるだけに、見ていてつい「頑張って…!」と思ってしまったことでしょう。

 

しかし、お部屋に出るというだけでこんなにピュアな反応を見せられたら、どうしたって愛おしい気持ちが湧いてきてしまいますよね。

 

この姿を見て、我が子の「ウチの子記念日」のその日のことを、しみじみ思い出してしまったオーナーさんも多くいたことでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールパピーはじめてのお風呂。いっちょ前なアピールから結局素直な様子まで、全部丸ごと愛おしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ