2020年9月21日18,037 ビュー View

え、黒ラブじゃないの…?躊躇なく全力で泥遊びをやり切った『ゴールデン』。大変美しく色々変身しちゃってた【動画】

「愛ゴルを外で元気に遊ばせたい!」と思うのはオーナー当然の思い。しかしあまりに元気過ぎると、ぶっちゃけ少し加減してほしい気持ちもうまれてきたりして…。そう、それは特に、お風呂が必要なくらい超泥まみれになってしまった時です…!

水たまりを猛烈な速さで駆け抜ける

芝生の中にある、それはそれは大きな水たまりの中を走っているOpalちゃん。

 

いや…芝生というより水たまりに入ることがメインにも思えるような走りっぷり。

 

と言うことで、脚はもうビショビショのドロドロ。

だって、こんなにも本気で挑んでいるのですから!

 

この静止画だけでも、ガチな気持ちは伝わったことでしょう。

 

しかし、撮影しているオーナーさんの声はなんだかとても楽しそう。

Opalちゃんが水たまりに向かっていくのを、笑っているようにも聞こえます。

 

やっぱり、愛ゴルが最高に楽しそうな姿を見せてくれたら、どんなに汚れたとしてもそれに勝ることなどないですからね!

 

オーナーさんもついテンションが上がってしまったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Opal | The Golden Retriever(@sweetgoldenopal)がシェアした投稿 -

 

体がツートーンカラーに…

まるで温泉にでも入っているかのように、気持ちよさそうに水たまりに浸かっているMILOちゃん。

 

もう脚とお腹側は泥水で色が変わってしまい、ツートーンカラーになってしまいました。

 

一度出ては、また入り。

そして入っては出てを繰り返し、もう笑うしかないほど見事にドロドロです。

 

そうこうしているうちにテンションが上がったようで、今度はあたりを豪快に走り始めました。

 

楽しいのは何よりですが、勢いあまってこの体で飛びついてくるのだけは、ご勘弁願いたいところ…かな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M I L O(@mistermilo___)がシェアした投稿 -

 

行くなよー…行くなよー…!

広い公園の遠くから走ってきたBig Majiesちゃん。オーナーさんの前を通り過ぎ、日陰になっている場所へ行きました。

 

そして水たまりを目にし、一度は素通りしましたが、また戻ってきてウロウロ…。

 

オーナーさんはきっと「行くなよー…!」と祈っていることでしょう…。

 

「……」。

 

しかし、走って体が暑かったのでしょうね。

 

ウロウロした後、これまたお風呂に入るかのように、水たまりの上に寝そべってしまいました。

 

この時点ですでにため息ものですが、なんとその体を横向き、仰向けへと体勢チェンジ。

 

イコール、全身綺麗に泥まみれです。

 

オーナーさんはこの後、Big Majiesちゃんをどうやって家まで連れて帰ったのだろう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾 The Major & bby Brennan 🐾(@alongcamemajor)がシェアした投稿 -

 

どの子のオーナーさんも、きっとこのあと愛ゴルたちをすぐお風呂に入れたことでしょうね。

 

長毛で大型犬のゴルのバスタイムは大変ではありますが、水たまりで遊んでいるときの愛ゴルの「活躍」を一緒に振り返りながら、結局楽しい時間になったことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(怒られるの…?)派手に泥遊びしたゴールデン。全力で叱る…どころか、超絶愛おしい気持ちが湧くのはナゼ…!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ