2020年11月21日6,921 ビュー View

お風呂が不安でキューキュー…超困り顔でも最後まで頑張ったラブの赤ちゃん。大至急きつく抱きしめてあげたい【動画】

今回は、ラブパピーのバスタイムをご紹介するのですが、もちろんパピーの体はとっても小さいもの。ということでまだ『洗面所』がお風呂がわり。それだけでも愛おしく感じますよね。しかし、慣れない赤ちゃんは終始不安がダダ漏れ。それでもどうにか頑張り続ける姿は胸アツ必至です!

さて、お風呂に入ろうね

早速ですが、オーナーさんはラブパピーを抱っこして洗面所にやってきました。

 

このお顔を見れば、きっとこれから起こることをわかっているのでしょう。

わかりやすく曇っています。

 

そしておててを見れば力が入っているようで、オーナーさんの手をガシッ。

 

ああ、すでに母性にきますね…。

 

しかしまだまだ続きますので覚悟してどうぞ。

 

いざ、入浴開始!

そして、少しだけお湯を溜めた洗面所の“バスタブ”にイン。

 

ああ…。

おでこに大きなシワが発生しちゃいました…。

 

よっぽど不安なのでしょうね。

そして、バスタイムは苦手なのでしょう。

 

パピーがわかりやすく困り顔をしているというだけで、とっても切なくなってきます。

 

「……」。

 

うう…いますぐやめさせてあげたい感情に駆られる…。

 

がしかし、これはパピーの健康のためなの。

心を鬼にしなくては、ですね。

 

ゴシゴシタイムです

しっかりと体を湿らせて、いざゴシゴシとシャンプーを始めたオーナーさん。

 

パピーも少しは気持ちが良いのか、先ほどよりもおめめに元気が戻りました。

 

すると…

 

(チラッ)

 

何やら、隣で同じようにお風呂に入っている犬を発見したパピー。

 

どうやら、誰か別の子も同じことをしていると思っているようで、この後も何度か隣の“犬”を見つめるのです。

 

そんなピュアさもまた愛おしいのなんの…。

 

引き続き、感情が出まくりです

しかし、パピーの集中は長くは続きません。

 

またお顔に元気がなくなってきました。

 

「……」。

 

まだかなあ。まだ終わらないのかなあ。

 

そんな感情が漏れていますよね。

 

そして、そんな気持ちを察したのか、オーナーさんがしっかりパピーの目を見て励まします。

 

そのことで少し気持ちが落ち着いたのか、オーナーさんをペロッとしたパピー。

 

なんだかホッコリな瞬間です。

 

さて、すすぎタイムだよ!

そんなこんなで、どうにかすすぎまで頑張ってきたパピー。

 

すすぎをするために、体勢を変える瞬間また隣の犬の方をチラッ。

 

そして「君も頑張ったんだね」とばかりに、ジッと見つめました。

 

このシーンは何度見ても愛らしい…!

 

とっても頑張りました、終了です!

すすぎで泡を洗い流して、いよいよバスタイムは終了!

 

オーナーさんに抱っこされて、タオルドライに入ります。

 

パピーはよほど頑張ったのでしょう。

まるでドッと疲れが出たかのようなシブいお顔に…。

 

そして最後には、カメラ目線をくれたパピー。

 

もはや今にでも眠ってしまいそうなトロトロのおめめです。

 

ウンウン、終始気を張っていてとっても疲れたのでしょう。

 

体を乾かしたら、ゆっくり眠ってね…って、この具合だと、乾かしている間から眠ってしまったかもしれませんね。




 

とっても愛らしいパピーのバスタイムはいかがでしたか?

 

困り顔を見ればやめさせたくもなりますが、同時に、どうしても可愛く思えてしまうのですよね。

 

今後も定期的に訪れるバスタイム、早く慣れるといいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねぇパパ。お風呂ってなぁに」知ってるよね絶対。とぼけたり聞こえないフリをする、ある意味賢いラブラドール。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ