2020年11月24日53,959 ビュー View

「…!?」飼い主の外出を察知したラブの赤ちゃん。必死で奪ったオモチャすら秒で捨て、猛ダッシュで追いかける…萌。【動画】

今回は、とっても寂しがりやで甘えん坊さんなラブパピーをご紹介。片時もオーナーさんと離れたくないようで、一人遊びに夢中になっている時でさえ『ドアの音』には超敏感。愛おし過ぎる反応には、胸のときめきがおさえられないでしょう!

必死に奪い合ったオモチャでさえポイ!

主役はラブパピーのリリー。今はまさにパピーらしくヤンチャモードのようで、ダイニングテーブルの上を覗いて『物色』しているよう。

 

そこで見つけたビニール袋。

これが本日のオモチャとして選ばれました。

 

そして、早速オーナーさんと引っ張りっこの開始。

オーナーさんは取り上げたい気持ちもあるでしょうから、もちろん本気で挑みます。

 

しかし、それこそリリーが本気になるスイッチ。

相手が引っ張ればリリーも負けません。

 

ということで…

 

(グググーッ!!)

 

超本気モード。

その後も幾度となく取り合いをし、やっと自分のものにしました。

 

そして、気ままにカミカミして遊んでいた最中、事件勃発。

 

オーナーさんが『出かけるときに聞こえる音』を耳にしたのです。

 

その瞬間、完全に眉が下がり困り顔になったリリー。

 

あんなにも引っ張り合いしていたことなんて嘘のようにおもちゃを放り投げ、「置いていかないでー!」とばかりに猛ダッシュで追いかけるのでした。

 

……可愛いとしか言えない…!




 

夜はケージでひとりぼっち…。

そんなリリーの寝床はケージです。ということで、夜の「おやすみ」から朝の「おはよう」をするまではひとりぼっち。

 

だから、どうしても夜の間にオーナーさんへの想いがつのってしまうリリー。

 

この動画は3日間の『朝の再会』を収めたものですが、順を追って見ていくと、まずは1日目。

 

オーナーさんの姿を見つけるやいなや柵に前脚をかけ、今かいまかと待機。

 

そして扉を開け放った瞬間…

 

「パパーーー!」

 

わかりやすく飛びつきました。

 

動きが早くてうまく見えないものの、お顔をベロベロに舐めていたようです。

 

最高レベルの愛情表現をしているのですね。

 

そして2日目、さらには3日目。

 

全く同じようにオーナーさんに飛びかかり、大好きアピールをするのでした。

 

きっとこれは…もはや一生続くルーティンとなるでしょうね。

実際の姿を見たら、その健気さに間違いなくキュンとするでしょう!




 

パピーは特に甘えん坊ですから、オーナーさん命という子はとっても多いもの。

 

例に漏れずリリーもとっても愛らしい姿を見せてくれました。

 

毎朝の再会を心待ちにしているリリーですが、きっとオーナーさんの方も、もしかしたらリリー以上に楽しみにしているかもしれませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ抱っこしてて…」海の中で抱きつき離れない甘えんぼラブラドール。まるで恋人のような姿にビーチがザワついた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ