2020年12月2日48,917 ビュー View

新しく保護犬を迎えた家族。飼い主の心配をよそに直ぐに受け入れ、穏やかに接するゴールデンの深い優しさ感動した【動画】

今回は、改めてゴールデンの優しさが伝わる動画をご紹介。ゴールデンとハスキー、他には猫まで暮らす大家族のお家に新しく保護犬がやってきたのですが、うまくやれるかな…なんて心配をよそに、その歓迎ぶりがすごいのです。自分から寄り添って挨拶をし、可愛がる姿にはどうしたって胸が熱くなります!

子犬を大歓迎するゴールデンたち

ゴールデンたちのもとに新しい家族がやってきました。子犬のベニーです。

 

この子は以前保護していた子犬と血が繋がったきょうだいで、ご縁があって家族に迎えることに。

 

その保護犬のことも可愛がっていたゴールデンたちは、何か感じることがあるのかもしれませんね。

 

ベニーを見た瞬間、一斉に集まってこの様子です。

 

もう、わかりやすく大歓迎!

 

誰ひとりと嫌がることなく温かく迎え入れてあげるなんて、本当に心優しい子たちです。

 

この後のゴールデンたちとの触れ合いも気になりますね!

 

数日後のホッコリシーン

さて、お次はベニーと出会った日からわずか数日後の様子を収めた動画です。

 

ベニーはすっかりゴールデンに心を許したようで、自分からソッと寄り添っていく姿は、まるで母親とでも思っているかのよう。

 

そんなベニーに、ゴールデンはもちろん笑顔で接します。

 

そしてお昼寝も一緒にするという仲の良さ。

 

(Zzz…)

 

ああ……尊い…。

 

何気に猫さんも混じっているという超ホッコリシーン。

ここには幸せしかありませんね。

 

もう、見ているだけで心が緩んでいくのが分かります…。

 

仲間たちが、自然とゴールデンがいる場所に寄り添っていくのは、彼らの心優しい性格が伝わっているからに他ならないでしょう。

 

新しい家族を喜んで受け入れる姿に、改めてゴールデンの懐の深さを感じました。

 

こんな素敵なお家に迎え入れてもらえたら、子犬も元気に、そして優しい子に育つでしょうね。

 

これからもずっと、仲の良い家族と共に、幸せに暮らして欲しいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『可愛い…!』子猫を前に愛おしさがお顔に出過ぎたゴールデン。慈しみ溢れる眼差しや心がもう、本当に尊いよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ