2020年12月6日3,601 ビュー View

(バシーンッ!!)お腹なでなでをやめると、すかさず前足ではたいてくるゴールデン。しつこくせがまれるとかご褒美だろ【動画】

今回は、とにかく甘えん坊さんなゴールデンをご紹介。今はゴロンと横たわりオーナーさんになでなでしてもらっているのですが、その手を少しでも止めるとすかさずバシーン! そう、パンチが飛んでくるのです。そんなの、可愛くって仕方がないでしょう!

ウットリ顔でなでなで真っ最中。

主役ゴルは今、至福の絶頂にいます。何故かと言えば、寝転がってオーナーさんにお腹を撫でてもらっているから。

 

このお顔をご覧ください。

 

もう寝てしまいそうなお顔ですよね。

よほど気持ちが良いのでしょう。

 

しかしここで、ゴル的アクシデント発生。

 

なんとオーナーさんの手が止まってしまったのです。

一体どうするのでしょうか…。

 

わかりやすくご立腹。

と言うことで、撫でる手を引っ込めてしまったオーナーさん。

 

残念ながら、ここでウットリ時間が終わってしまいました。

 

しかし、そんなことを受け入れるゴールデンではありません。

引っ込んだ瞬間にすかさず…

 

(ブオンッ)

 

なんと、「なでなで続行して!」とせがむように、大きな前足を振りかぶって催促したのです。

 

むしろ「なんでやめるの…」なんて言いたそうな不服顔。

 

「ちょっと…!」

 

オーナーさんに、自らの視線でも気持ちを伝えたゴル。

 

これは相当な甘えん坊さんと見た…!

 

ご要望通り、なでなで続行。

そんな風に、わかりやすくなでなでを要求されてしまったオーナーさん。

 

再びお腹あたりをさすってあげます。

 

(サスサス…)

 

これこれ。これが至福なのです。

 

とは言え先ほどのことにご立腹なのか、当初のウットリまでいかないようで、おめめはしっかり開いたまま。

 

しかし、もちろんやめさせるつもりはありません。

 

(サスサス…)

 

どんだけの甘えん坊ちゃんなんですか、ゴルさんよ。

 

また止まったぞ…!

しかし、先ほどゴルが見せた『バシーン!』が可愛く思えたのでしょう。

 

オーナーさんは、ここで再び手を引っ込めました。

 

(シュッ)

 

もちろんそんなことを許すはずがない、超甘えん坊ちゃんなゴル。

 

秒の速さでそのことに気づき、再び前足を振りかぶって、今度は始めからオーナーさんのお顔をジロリ。

 

「なんで? なんでやめるの?」

「まだ撫でてって言っているでしょ!」

 

そんな感情がダダ漏れ。

 

あからさまな不服顔で再びバシーンをキメるのでした。

 

「まったく…!」

 

そしてオーナーさんは改めて再開。

 

(サスサス…)

 

もちろんこれで満足なゴルですが、最後にカメラに向かって謎のギロリ。

 

「甘えている姿、撮ってるんじゃないよ」なんて言う圧だったりして。

 

だって、今のその姿とっても可愛いのだから、撮らないわけにはいかないのですよ〜ゴルさん。




 

甘えん坊を通り越して少々横柄なんて言えそうな態度ではありましたが、どんなものでも「せがまれる」=「甘えられている」と言う方程式であることは間違い無いでしょう。

 

と言うことで、見るほどにオーナーさんが羨ましくなってしまいました。

 

オーナーさん、もしも手が疲れたら、その場所を変わる準備はできていますので!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何をするにもいちいち仕草が可愛いゴールデンのチャンプくん。完全に母性をくすぐられまくった、ありがとう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ