2020年12月6日36,514 ビュー View

『やだよぉ〜』ボールは離さない階段は登らない、イヤイヤが強すぎるゴールデン。オーナーに申し訳無いが可愛すぎる【動画】

今回は、なかなかの頑固さでオーナーを困らせてしまったゴールデンをご紹介。彼らは普段とっても良い子ちゃん。しかし時に頑固になる瞬間が。もちろんそれはピュアな理由からくるものですがイヤイヤは困りもの。でもその姿は、もうめちゃくちゃ可愛いからさらに困るというジレンマが…!

超ワガママちゃん状態。

さて。まず最初はとっても短い動画なのですが、もうその短さの中にはぎっしりとイヤイヤが詰まっているのでした。

 

今は、お庭のようなところにいるゴールデン。

お口にボールをくわえているので、このボールで遊んでいたのでしょうね。

 

しかし様子がおかしいのです。

でもこの姿を見れば、説明など不要かも。

 

「やだよお〜」

 

オーナーさんに抱えられ、階段を登ることを促されているゴールデン。

 

そしてお口にボール。

 

……まだまだ遊んでいたいのですね。

 

だからすんなり諦めることができず、全力で脱力して踏ん張っているのでした。

 

まるで子どもに「ちゃんと歩きなさい!」と言うお母さんのように、重たいゴールデンの体を懸命に運んでいるオーナーさん。

 

子育てお疲れさまです…なんて言葉が浮かんできちゃうでしょう…。




 

猛烈に激しめな拒否ゴル。

さて、お次もなかなか激しめのイヤイヤを見せてくれますよ。

 

主役ゴルは今、絶賛『拒否ゴル』真っ最中。

 

お出かけ先で歩くことを断固拒否、引きずられても気にせず、体を張ってその意思表示をしているのでした。

 

実はここはペットストア。

 

美味しそうなおやつがあったり、面白そうなおもちゃがあったり、行き交う人が撫でてくれたり、はたまたお友達がいたり…。

 

それはそれは楽しい時間なのでしょう。

 

もはや普段の穏やかさを捨て去ったようなお顔を見せたのです。

 

(ギロ)

 

これはマジのやつだ。

 

その後も力を入れて踏ん張ったり、ヘソ天までしてみたりと、もうどうにかして帰宅を避けたいゴールデン。

 

ここまで来ると笑えてくるわ…。




 

あまりに頑固なゴールデンたちはいかがでしたか?

 

普段が穏やかで良い子なイメージがあるゴールデンだけに、このギャップを見て驚いてしまった方もいたかもしれませんね。

 

しかし、これも彼らの魅力。

大きな体で精一杯の意思表示をしているその心が、可愛く思えてしまうのです。

 

とは言えオーナー的には相当困るのですけれども。

でも可愛いが上回るのもまた、オーナー心なのです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

散歩中水たまりに遭遇し自らドボン、そして一切動かなくなったゴールデン。おやつの誘惑にも乗らないとかなにごと…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ