2020年8月26日62,299 ビュー View

散歩中水たまりに遭遇し自らドボン、そして一切動かなくなったゴールデン。おやつの誘惑にも乗らないとかなにごと…!【動画】

今回ご紹介するのは、子どものように駄々をこねるゴールデン。一般的にゴールデンは素直でお利口のはずですが、今日はちょっぴりわがままモード。何度声をかけられてもお気に入りの場所から動きたがらないのです。その場所はなんと…水たまりなのですって…!

水たまりを発見。

お散歩に来ていたゴルTOBYさんは途中で水たまりを発見し中に入っていました。しかし残念ながらそろそろお家に帰る時間。

 

オーナーさんが「さあ帰ろう」と声をかけたのですが…

 

「……」。

 

まさかの完全スルーで、1ミリも動きません。

 

泥とお水がマッチしたこの場所が相当気にいったのでしょう。

 

帰ったら、お風呂に入ってきれいにしないとね…。

 

無言でアピール続行

そして引き続き、無言でオーナーさんを見つめ続けます。

 

「……」。

 

もはや感情が読みとれないほどに「無」を貫いている…。

 

しかしこれは、ゴルあるあるの「帰りたくないアピール」でしょう。

 

もっと派手に駄々をこねる姿はよく見られますが、TOBYさんはじっと動かない作戦を貫いています。

 

もちろんオーナーさんはちょっぴり困り気味…。

 

助っ人のご登場!

そんな二人の元に助っ人が現れました!

 

一緒にお散歩に来ていたきょうだい犬が、水たまりの場所までやってきたのです。

さっと草をかき分けTOBYさんに近づきます。

 

そして「早く帰ろうよ」とスマートにお誘い中。

 

仲間思いのきょうだい犬ですね…。

 

きっと、TOBYさんの心も揺れ動くことでしょう!

 

まさかの効果ゼロ

早速ですが、期待は見事に打ち砕かれました。

TOBYさんの気持ちは全く変わらなかったのです。

 

きょうだい犬が優しく接しているにも関わらず、表情一つ変わらないという…。

 

もはや置物のように見えてきた…。

 

ああもう、こりゃダメだ。

 

秘密兵器のチキンが登場

ここでオーナーさんは秘密兵器を出しました。

 

それは…チキン。

ゴルならみんな大好きなチキンです!

 

これはさすがのTOBYさんも心が揺れ動いてしまうでしょうね!

 

「……」。

 

…ねえ。

 

一体いつになったら帰るつもりなんだい…?

 

全力拒否モード、オン。

もちろん付き合ってあげたい気持ちはありますが、ずっとここにいるわけにはいきません。

 

仕方なくリードをつけて引っ張ることにしたものの、全力で拒否モード。

 

(グッ…)

 

しかしこの後ようやく水溜りから出てきたTOBYさん。

あまりの頑固ぶりには、ちょっと笑えてきちゃいました。

 

しかしオーナーさん。

今後は水たまりのある散歩コースは避けたほうが良いかもしれませんね…。




 

きょうだい犬のお誘いも、美味しいチキンの誘惑にも負けず、ひたすら冷静に駄々をこね続けた頑固なTOBYさんでした。

 

普段はきっとお利口なはず…だと信じています…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

え、風呂…?ラブラドールって、水遊びが大好きだし得意だと思ってた。でもなんか様子が違った…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ