2020年12月15日11,295 ビュー View

保護犬パピーが家族になり戸惑ったゴールデン。存在に悩みながらも、徐々に心を開いて添い寝するまでの一部始終。【動画】

今回ご紹介するのはゴールデンの心情の変化がよくわかる動画です。新たに保護パピーを迎えることになり、急に訪れたパピーとの暮らしに戸惑ってしまったゴールデン。しかしそこはさすがの彼ら。徐々に相手のことを受け入れ関係を築いていくのでした。その心模様を考えると、ちょっと泣けてきちゃうかも…。

小さな小さな体のパピー

毛布が敷かれた箱の中に、真っ黒でクリッとした被毛のパピーが入っています。

 

不安そうなお顔つきで「ここから出して」とせがむようにジタバタ…。

 

その姿を見るだけでもキュンとしてしまいます…。

 

でも、保護されてお家の子になったのだから、もう安心だよ。

 

戸惑ったのは、先住犬のゴル

しかし、安心した子がいる反面、戸惑ったのは先住犬であるゴールデン。

 

今までは家族と自分だけのお家だったわけですから、パピーと言えど、どうしても戸惑ってしまったのでしょう。

 

これまた不安そうなお顔でパピーを見つめています。

 

このゴールデンはちょっぴり怖がりさんなよう。

 

だから余計に、状況の変化に戸惑っているのでした。

 

ドキドキ…でもとにかく気になる

しかし、お家の中にいるのだからどうしたって気になるもの。

 

その後もパピーの匂いを嗅ごうと必死です。

 

しかしパピーが動くと…

 

(ビクッ!!)

 

すぐに後ずさり。

 

相手はこんなにも小さいのに、どうしても不安な気持ちが拭えないのです。

 

ゴールデンは一言で「陽気」なんて言われがち。

でもみんなそうかと言えば、違いますよね。

 

これは、打ち解けるまで長期戦になってしまうかも…。

 

わずかに接近しつつ…

最初こそ、ジタバタしてしまったゴールデンですが徐々にお顔を近づけられるように。

 

(クンクン…)

 

ゴールデンなりに努力をしているのでしょうね。

 

まるで同じポーズで対峙している時なんかも。

 

(ジーッ…)

 

こんなにも大きさが違うのに、そういう意味ではちょっと微笑ましく思えちゃいます。

 

どうにもやりきれない…!

しかしゴールデンは心の中でとにかく葛藤しているよう。

 

パピーが近づいてくると、やはりドキドキしてしまうのです。

 

(モゾモゾゾ…!)

 

どうしていいか分からないのか、何故だかラグの下にお顔をモゾモゾ…。

 

仲良くしたいけれど、もっと相手を知らなくちゃ、でも…ドキドキしちゃう…。

 

そんな心模様なのでしょう。

 

大きな体でジタジタ苦悩する姿には、切なくてキュンとしてしまいます…。

 

ここで急展開が…!

しかしここで驚くべき光景が。

 

なんと2頭が寄り添っていたのです。

 

これは…。

 

ついにゴールデンが心を開けたという証拠ですね。

 

その後、パピーがお耳をおもちゃにしても、気にせずに過ごしています。

 

そして、お顔を見れば穏やかなもの。

 

少し緊張感もありつつ、赤ちゃんだからと理解できているようです。

 

今までの苦悩を見てきた分、この光景を目の当たりにしたオーナーさんは、さぞ心にジーンときたでしょうね!

 

相棒レベルの仲良しに!

その後はもう、とっても仲睦まじいシーンが見られるのでした。

 

この時、骨のおもちゃをカジカジしていたゴールデン。

 

その真っ最中でもお構い無しに、パピーはゴールデンの体によじ登ろうとしています。

 

そんなパピーも受け入れられたことがわかったのか、最初の頃の不安そうなお顔とは別犬のようになっていました。

 

こんなにもクリッとしたおめめだったのですね。

なんとも愛くるしい!

 

このように、ついに仲を深め始めた2頭は、ついに添い寝までする仲に。

 

大小の凸凹コンビですが、きっとこれからいい相棒として暮らしていくことでしょう。

 

しかし、パピーの方はまるで親のように思っているかもしれませんね。

https://youtu.be/Q9B5ixstk-c

 

最初は苦悩してジタバタしていたゴールデン。

 

その姿を見てからの心模様の変化には、どうしてもキュンとくるものがありましたね。

 

そこはやはり優しく穏やかなゴールデンだからこそ、受け入れられたのでしょう。

 

これからも、仲良く暮らしていってもらいたいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コラやめろぉ〜♡保護猫を迎え“親”になったゴールデン。そっくりな仕草や表情がもう『本当の親子』だね。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ