2020年12月15日52,288 ビュー View

(ムスッ)服が気に入らず拗ねたゴールデンさん。オヤツを出されるもふくれっ面で無視…ってこりゃもう余程の事だぞ…!【動画】

今回ご紹介するのは、ゴールデンがムスッとしてしまったという『拗ね動画』。その理由は色々ですが、感情が表情に直結してしまう彼らならではのお顔や仕草は、どうしたって可愛く思えちゃうもの。大人ゴルとパピー、2本立てでご紹介します!

怒られたから『ムスーッ』。

まず最初は、ゴルパピーのエマさんから。

 

今は机の上なのか棚の上なのか台の上にてモゾモゾ…。

よく見ると、なんとオーナーさんの『充電器』をカミカミしているのでした。

 

ああ、それはいけません!

イタズラ以前に、そもそもカミカミしたら危険なものですからね。

 

という事でやめてもらうわけですが、怒られてしまったエマさんはというと…

 

(ムスーッ)

 

わかりやすく拗ねちゃった。

余程楽しかったのかもしれませんね…。

 

しかし、危ないから許すわけにはいかないのです。

 

その姿をみてオーナーさんは抱っこしてあげようとしますが、へそを曲げたエマさんはすんなり抱っこを受け入れず。

 

でもやっぱり甘えたい気持ちがあり、モゾモゾと変な動きを見せるも、結局甘えに行くのでした。

 

この気持ちの葛藤がよく伝わるもので、とっても可愛らしい!




 

「コレ、どうにかして」。

さて、お次は大人ゴルのもっちゃん。

 

もっちゃんは今、相当のふくれっ面で何やら気持ちをアピっています。

 

その理由がこちら。

 

「……」。

 

そう、赤いお洋服。

 

この洋服が気に入らずに、着せられたことを怒っているのです。

 

しかもそのむっすり具合がかなりのもので、オヤツを差し出されてもなびかないほど。

 

「ムッ」という言葉が聞こえてきそうなほどに顔をしかめて気持ちを伝えるのでした。

 

食いしん坊のゴールデンがオヤツを受け入れないとは…こりゃ相当ですよ!




 

どちらのムスッとした感じも、まるで子どもがわがままを言っているようで、はたから見ると可愛いものですよね。

 

オーナーさん、これからも彼らの感情を汲み取って、ストレスのない暮らしを作れるように工夫してあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「別に…」階段を踏み外したことがショックで立ち直れないラブラドール。飼い主にも無反応、猛烈に拗ねる…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ