2021年1月7日4,562 ビュー View

(ショボ…)飼い主のパンが欲しいラブ。前に後ろに全方位から『哀愁の圧』でおねだり。この姿は見て見ぬフリ不可能【動画】

今回ご紹介するのは、可愛らしくおねだりしちゃったラブラドールです。とはいえその内容は様々、もちろん「食い意地スゴイ…」なものから「そんな健気な心で…」と思うようなものまでいろいろ。しかし彼らのおねだりはどんなものでも可愛いわけです。どうぞ動画を2本ご覧ください!

朝の恒例、健気なおねだりルーティン

黒ラブのうみには、朝のおねだりルーティンがあります。

 

今朝もオーナーさんが身支度をしていると、壁のそばにじっと座って何やら訴えているうみの姿が。

 

まずはあいさつから始まるようで、しっぽをふって駆け寄ります。

 

そして気が済んだところで数分後、また目力たっぷりのうるんだ瞳でジッ…。

 

(ウルン…)

 

この心がどんなものかというと、どうやら次はボールで遊んで欲しいよう。

何とも可愛いおねだりですね。

 

そしてひとしきりオーナーさんと遊んだところで、満足したのか伏せて、まったり過ごし始めました。

 

朝、おねだりしてオーナーさんとふれあうことが、一日を元気にスタートする大切な習慣となっているうみ。

 

こんなふうに毎朝おねだりしてくれたら、間違いなくオーナーさんも気持ちが良いスタートとなっているでしょうね!




 

隙あらば、全方位から攻める

次は、パンを食べたくていろんな角度からおねだりの圧をかけるきなこです。

 

鋭い嗅覚でどこからともなくやってきたきなこ。

テーブルの下からひょっこり顔を出して、だんまり無言のおねだり作戦を決行中。

 

しかしもらえないとわかると、今度は左から攻めることに。

再び無言の圧をかけアピールしています。

 

それでももらえないので、ついにはオーナーさんの足元からひょっこり。

 

(ジッ…)

 

ああ…上目遣いときたか…。

 

しかも何度かよそを見つつ、決めのチラ見で圧をかけてくるのです。

 

あらゆる方向からのおねだりは、どうしたって見て見ぬ振りなどできないレベル。

このおねだりに、結局オーナーさんは負けてしまいました。

 

念願のパンにありつけたきなこは、舌なめずりでペロン。

 

そりゃこれだけアピールされたら、勝てるはずがありませんよ…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウルウル…)いちごが欲しいゴールデンのおねだり顔。美味しくてウットリなとろけ顔。見たらもうアナタは絶対断れない…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ