2020年6月17日3,188 ビュー View

(ムッシャムッシャ)「…何か?」じゃないわ。紙が大好物なラブラドールが派手にイタズラやりあげ中。【動画】

ラブラドールが好きなおもちゃは色々ありますが、日用品で遊ぶことは多いもの。そんなとき困るのがペーパー類。しかしヤンチャなラブはまるで人間が困ることがわかっているかのように、平気で派手にイタズラをやりあげちゃうことも…。そんなイタズラっ子が、ここに大集合です。

レッドカーペットならぬホワイトカーペット

細長い通路の奥に伏せているラブラドール、名前はLenny。しかし、そのLennyを見る前に注目してしまうのが、無残なまでに長くほどけ切ったキッチンペーパー。

その端をLennyがくわえ、前足で押さえつけムッシャムッシャ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ilona Guitor(@ilonaguitor)がシェアした投稿 -

 

もはやホワイトカーペットのようで美しいね…なんて、もちろん誰もその上を歩くことはできなさそうですから、大至急口から出して、その場にお座りしてください。

 

そしてそのままオーナーさんが片付ける姿を見て、おおいに深く反省してください…!

 

紙って美味しいの?

ラブラドールのゆったんは、羊かヤギと間違えて産まれてきたのではないか…と、オーナーさんから怪しまれています。

 

と言うのも、紙をガジガジとかじるのが好きみたいで…。

 

紙をかじるときの音が好きなのか、感触が好きなのか、それとももしかして、あ、味…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラブラドール ゆったん(@eedog39)がシェアした投稿 -

 

ちなみにゆったんは、段ボールをビリビリにすることも好きなのだそうで。

 

もちろんオーナーさんは、ある程度かじらせてあげたら、食べ始める前に紙をちゃんと回収しているそうですからご安心ください。

 

しかし、ゆったんに言ってあげたいですね。

紙よりももっと美味しい物、この世にはたくさんあると思うよ〜。

 

お薬好きだよ! …え、紙ごと…。

ラブにお薬を飲んでもらうため苦労しているオーナーさんは多いかもしれませんが、食いしん坊なももこにはその心配がないようです。

 

お薬もサプリも、喜んで食べてくれるそうですから。

 

ただ、食いしん坊すぎてちょっと気が早いみたい。

まだ袋から出していないお薬をガブガブ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momo_mama(@kurorabu_momoko1102)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんによれば、ももこはときどきペッとお薬を吐き出してしまうときがあるのだそう。

でも「残さず飲んで」と言うと、素直に飲んでくれるいい子なのです。

 

そしてちゃんと飲むことができたらオーナーさんから褒めちぎられるらしいので、それを含めてお薬を飲むことが好きなのかもしれないですね!

 

とは言え紙ごとなんて、気持ちがはやりすぎでは…。

 

 

ラブラドールにとって紙は食べてはいけない物ですが、「必ずかまってもらえる」と言うことも含めて、逆にいたずらのしがいを見出しているのかも…?

 

と言うことでオーナーさんがきちんと紙を回収してくれているようなので安心ですが、紙好きラブがいるお宅では、近くにペーパー類があった場合、目を離せそうにないですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おぅふ…。派手にいたずらしちゃったラブラドール、もれなく申し訳なさそうすぎ。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ