2020年12月19日5,390 ビュー View

『ふぅ…』こたつに入ってみかんを見つめるラブラドール。日本人に根付いた魂なのか…この絵だけで猛烈に癒された。【動画】

今回ご紹介するのは、こたつ大好き系ラブラドール。やっぱりこたつとは魔物なのでしょう。まるで人間のような絶妙な表情で堪能していたり、潜り込んでじわじわぬっくり、もはや出てこなくなったり…。どの子も完全なる『虜』になっているのでした。

中々出てこない…散歩後もまさかの…

寒がりなムックはこたつが大好き。今日も潜り込んでぬくぬくと過ごしています。

 

一緒に暮らしている黒ラブのラムはこたつの外にいるのに、ムックはどうしても出られないよう。

 

その好き度は中々のもので、オーナーさんが呼びかけても何とも気怠そうに、無視してしまうのです…。

 

でもここでパワーワードが聞こえてきました。

それはみんな大好き『お散歩行こうか?』です!

 

ムックもやっぱりお外の時間は好きなようで、のびのびと過ごしてきました!

 

楽しそうで何より…そして帰宅後の姿がこちらです。

 

「フゥ…」。

 

人間かな…。

 

もはや「やっぱ冬はこたつが一番だよ」ってしっかり聞こえてくるよ…。

 

ということで、一度心地よさを感じてしまったら最後。

 

やっぱりこたつは魔物ということで間違い無いでしょう…。




 

オーナーさんが帰宅したよ…?

さてお次の主役は黒ラブのはなさん…とは言え、延々と動画に映されているのはお家の風景ばかり。

 

まるで何かを探すかのようにゆっくりとお家の中を進んでいくのです。

 

というのも、オーナーさんはたった今帰宅したところ。

 

だから、普段はすっ飛んでくる愛ラブのはなさんが駆け寄ってくるのを待ちながらゆっくりと家の奥まで進んでいくのですが…。

 

そんなはなさんがどこにいたかと言えば…

 

(ゴソゴソ…)

 

全身すっぽりこたつの中。

 

お家の方がこたつに入っているその奥に、大きな体を丸めてぬくぬく満喫していたのでした。

 

そして、帰宅をお知らせするようにお家の方がこたつ布団をまくりあげ…。

ここでやっとオーナーさんに気づいたはなさん。

 

「やばい!」とばかりに急いでお迎えに行ったのだとさ。

 

帰宅時の歓迎を楽しみにしているオーナーは多いもの。

このお迎えには、ちょっとがっかりしてしまったかもしれませんね。




 

寒いのだから暖かい場所に身を寄せる、ということは自然なこと。

 

とは言え、大型犬のラブがこたつを満喫する姿は、何だか人間のような哀愁があってたまらない可愛さでしたね。

 

これから迎える冬本番、きっとこのような光景がますます溢れていくでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

外に出たがっていたのに…強風にめげて、まるで置物のように固まったラブラドール。素直すぎてワロタ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ