2021年1月4日3,386 ビュー View

(ニカッ…)イタズラを咎められ超ぎこちない笑顔で乗り切ろうとするラブ。その仕草は憎めない…けどアカン【動画】

今回は、イタズラをしてしまったラブの動画を2本ご紹介。どちらも相当わかりやすい『白状』をしているようですが、どうにか回避しようとしている姿は素直すぎて叱れないレベル。なんでこんなにも可愛いのでしょう、彼らってば…!

断線されたケーブル…

動画開始早々にアップになっているのは、千切れたケーブル。

早速ですがこれは嫌な予感がしますね…。

 

ラブと暮らしている方なら、犯人…いや犯犬が誰かはわかってしまったでしょう…。

 

それにしても、ここまで完全に断線しているとは、犯犬は相当やり手と見て間違いなさそう。

 

なんだか物悲しさすら感じますから…。

 

オーナーさんをチラ見。

オーナーさんがカメラを右に動かすと…容疑犬がいました。

 

伏し目がちにしているのは、「賢い、優しい」として有名な黒ラブです。

 

容疑犬はオーナーさんのことをチラ見し、すぐに目線をそらしてしまいます。

 

これは確実にクロ。

心当たりがある…という行動です。

 

そして、ケーブルとラブを交互に映すオーナーさん。

 

そのたびにチラッと見ては「やばい…」と目をそらす姿は、もうど正直としか言えない…!

https://youtu.be/Nf0ufrsrCH4

 

オーナーさん帰宅、やらかし発見。

一方、これまた黒ラブTreacleも悪いことをしてしまいました。

 

どこからかゴミを出してきて放置…。

 

当然オーナーさんの逆鱗に触れてしまいます。

 

しかし、このあとTreacleがとった行動は驚くべきものだったのです!

 

笑顔で乗り切る作戦

なんと、Treacleはまさかの笑顔を披露。

 

きっとオーナーさんと過ごしているうちに身につけた処世術なのでしょう。

しっかり『ニカッ』としているのです。

 

 

「この顔をしたら笑ってくれた」という記憶があるからこそ、「怒っていないでご機嫌を直して笑って欲しい」ということなのでしょうね。

 

その心は本当に健気なものですが、でもダメなものはダメなのよ。

 

と言いつつも、その心を思うとキュンとしてしまうものです。




 

どちらのラブもかなりわかりやすい仕草や表情で、一周して、可愛すぎて笑えてきちゃいましたよね。

 

イタズラはいけないとは思うものの、こんなにもどストレートな態度をされたら…やっぱり…強くは叱れないのですよね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きなママと久々の再会!見つけた瞬間飛びかかって喜ぶゴールデンの姿に、コッチが泣きそう!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ