2020年12月23日6,573 ビュー View

「頑張ったね」ハイハイでのぼる赤ちゃんを階段上で待つラブラドール。優しい気遣いに胸が熱くなった…!【動画】

今回ご紹介するのは、ラブラドールと小さな男の子のコンビ。男の子が「階段をハイハイで上る」チャレンジをするのですが、そのサポートぶりがすごいのです。思わぬ展開に胸が熱くなりました…!

 

階段下で心配そう…

最初の動画はこちら。小さな男の子とラブラドールはとっても仲良し。

 

男の子が産まれたときから一緒にいて、成長を見守ってきたのです。

毎日遊んだり、寄り添って眠ったりしています。

 

この日、男の子はハイハイで階段を上ろうとしていました。

まだ幼いので両手を使って進んでいきます。

 

そんな男の子を、階段下から見守るラブラドール。

 

心配そうな表情ですね…。

 

眉を下げながらも、目を離すことなくジッと視線を送り続けているという。

 

男の子のことが気になって仕方がないのでしょうね。

 

ラブラドールの心優しい一面がよく分かるシーンでした!




 

階段上で待っていた!

お次も、男の子が階段を上る動画です。小さい体にも関わらず、なんとか進もうと頑張っています。

 

そしてなんとか上の階のゴールが見えたところで、まさかの展開が。

 

なんと、ラブラドールが待っていたのです!

 

それも「よく出来たね」と言いたそうに、ジッと男の子の顔を見つめます。

 

ああもう、なんて優しい子なのでしょう。

 

愛あるサポートに胸が熱くなります!

 

肝心の男の子はというと上り切ったことに満足したのか、ラブラドールのことはスルーしてどこかに行ってしまったけれど…。

 

そんなときも、男の子の邪魔にならないようにサッと道を譲ってあげていました。

 

きっと、ラブラドールもオーナーさんからたくさん褒められたことでしょう。




 

まるで本当のきょうだいのようで、ラブラドールが人の子どものように思えました。

 

面倒見のよさは、もう人以上かもしれません。

 

これからもずっと仲の良いふたりでいてほしいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんに甘えたくて仕方がないラブラドールと、それに応える赤ちゃん。その仲の良さに心が洗われた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ