2020年12月24日23,534 ビュー View

頭上には…帽子?いえハムスターです!ボディガードのように気に掛けるゴールデンの“小さな親友”への想いが尊い【動画】

今回は、ハムスターと出会ったゴールデンの動画をご紹介。ゴールデンの社交的な性格もあり、超凸凹コンビはすぐに仲良くなりました。頭の上にヒョイッと乗せてあげるホッコリシーンは見逃せませんよ!

ハムスターが仲間入り!

今日は新しい家族が仲間入り。それは、とっても小さなハムスターです。

 

箱の中を、とにかく元気に動き回るハムスター。

 

ゴールデンは気になって仕方がないようで、無言でジッと見ています。

 

お顔が…。

 

ちょっと真剣すぎるような。

もしかしたらお友達になりたいのかもしれませんね。

 

そしてハムスターが箱の外に出ようとすると、サッと前足を出して心なしフォローをしていました。

 

(大丈夫かな…)

 

さりげなく距離を縮めようとしつつも、危なっかくて目が離せないのでしょうね。

 

グンと距離が縮まった!

そんなゴールデンの健気な想いは届いたようで、ふたりはあっという間に仲良しに。

 

体の大きさに差はありますが、遊具で遊ぶときも一緒です。

 

そう、頭の上に乗せてね。

 

ちょっと可愛すぎますね…。

 

そして、ゴールデンの表情も活きいきとしていて嬉しそう!

 

まるでボディガードのよう

なんと、お散歩にも一緒に連れて行くようですよ。

 

前に進むハムスターのことを見つめるゴールデンの姿は、まさにボディガード。

 

若干見過ぎな気もしますが、これも愛ゆえでしょう。

 

もちろんハムスターはずっと歩くことができないので、疲れたらゴールデンの頭の上でひと休み。

 

しかし、前に歩いているときよりも、自分の体に乗せているときのほうが嬉しそうですね。

 

もう、どんだけ好きなの! なんて突っ込みたくなってきます。

 

「ココに乗せてね」(キリッ)

しかし、ふたりの仲の良さは伝わるけれど、オーナーさんがゴールデンの頭の上に意図的に乗せているのでは…なんて思いますよね。

 

そこで様子を見てみると。

 

ハムスターを手に抱えるオーナさんに、ゴールデンは自分の頭をソッと差し出していたのでした。

 

それも「ちゃんと乗せてね」なんて言いたそうな真面目な表情で。

 

ハムスターを大事に思っていることがよく分かります!

 

いつでもそばに…

その後もゴールデンは、ハムスターが自由に動いても動じずに受け止めていました。

 

むしろ、落としてはいけないとばかりに少し緊張しているよう。

 

初めて会った日から、友情を深めて親友になったふたり。

 

種族を越えた関係にホッコリしました…!

 

これからもずっとそのままの関係で、仲良く暮らして欲しいですね。

https://youtu.be/-alBVsX4iB4

 

ハムスターと出会ったゴールデン、あっという間に仲良くなっていました。

 

自分より小さな子にはとくに優しく接することができる彼ら。

 

面倒見が良くて頼もしくて…ゴールデンって本当に素晴らしい存在ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子猫のやんちゃを受け止めるゴールデン。昼寝を邪魔されても許すなんて、本当に優しいよ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ