2020年2月16日5,734 ビュー View

そんなに気を抜いちゃう…?と思わせてくるラブラドールが発見される。この寝相、さすがに無防備すぎでは…【動画】

普段は可愛らしいけど、寝ている姿は別人のよう…これは犬たちによく見られる光景です。それはときに人間顔負けの姿もあります。仰向けで寝ていたり、舌を出していたり、いびきをかいていたり…!? なんて聞くとやりすぎと思えますが、そんなラブラドールたちが、実際にいたのです…。

お口半開きで、舌がべローン

仰向けで寝ているのはラブのコットン。耳を澄ましてみると「グゥ~グゥ~」といびきをかいています。

そして半開きのお口の端からは舌がべローン。

カメラが顔に近づいても、全く起きる気配がありません。

 

柔らかそうなピンク色の舌ですが、ここまで無防備に垂らされると、もはや乾いていないかちょっと心配になってきちゃいますね。

 

しかし、こうして舌を出して寝るのは、赤ちゃんの頃からだそうですよ。

そう思うと、愛らしいクセですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yucchi(@hadashimamu)がシェアした投稿 -

 

手足が『ピクピクッ…』

布団の上で仰向けになって大胆に寝ているラブ、お名前はメイです。

パカーンと足を広げて開放感たっぷりに寝ていますが、よく見るとリズミカルにピクピク。

一体どんな夢を見ているのか…。

 

オーナーさんは「どんだけリラックスして寝てるんだか」とコメントしています。

 

しかし、ここまで気を抜けるのは、メイが心から安心している証拠ですよね。

オーナーさんも半分は嬉しい気持ちでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maychan0323(@maychan0323)がシェアした投稿 -

 

くねくねっと熟睡…

仰向けで眠っているラブのジン。体をくねらせ、前足も「く」の字に曲げ全く警戒心のない寝相です。

くねらせた上半身には「その態勢、きつくないのか…」と気になってしまいますが、この気持ち良さそうな表情を見ると杞憂のようですね。

 

スワイプした3枚目の画像には、歯をむき出したメイのお顔がありました。

 

このお顔はなんだか少々おっかないような顔つきですが、夢の中にいると思うと、やはり愛おしくなってきますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みっちゃん(@changgubumisayo)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?

 

「ヘソ天」として知られている仰向けの寝相は、犬が最もリラックスしているときに見せる寝相といわれています。

 

急所の一つであるお腹を全開にすることは、安心しきっているからなのですね。

 

ずっと見ていたくなる光景でしたが、やはりちょっと気を抜きすぎのような気がしたかなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドール「月曜朝の飼い主のマネしま〜す」(そのダラしなさ忠実すぎ!)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ