2021年1月8日3,515 ビュー View

姉ラブの『出られないピンチ』に大至急駆けつけた妹ラブ。緊迫感放って誘導するも、軽いジャンプでいけたかも…【動画】

今回紹介するのは、なんとも姉妹愛に溢れたラブの光景。この日姉ラブは、滑り台を設置する色んなアイテムの隙間に閉じ込められてしまったよう。それを察した妹は「お姉ちゃんのピンチ!」と大至急駆けつけるものの、色んな意味でちょっぴり疑問が浮かぶのです。どういうことかは、動画でご覧ください!

あれ、閉じ込められた?

今回の主役ラブは、姉ステラと妹のメイベル。

 

オーナーさんが設置しようとしていた滑り台の本体やダンボールが転がる中、間に入り込みステラは閉じ込められたような形に。

 

その姿を外から見ている妹のメイベル。

 

しかしステラはというと…

 

「……」。

 

なんだか達観しているようなお顔…。

 

アップで見ても、なんとも言えないようなお顔つきです。

 

なに…一体どうしたのでしょうか。

 

ブレることなくカメラ目線で、その表情はあまり「困っている」という感じには見えないのですが…。

 

『お姉ちゃん…どうしよう!』

しかし、状況的にはピンチと言えそうなもの。

 

賢いラブは全てのことを悟っているようで、妹メイベルはもう気が気じゃありません。

 

(チョイチョイ…)

 

どうにか助けだしたいのでしょう。

 

前足を滑り台にのせ困り果てているのです。

 

しかしステラは…

 

「……」。

 

相変わらずのカメラ目線…。

 

やっぱり困っていない気がする…。

 

何か思惑でもあるのでしょうか。

 

ついにメイベルが行動に

すると、スタッと走り始めたメイベル。

 

ダンボールの奥の方にしっぽが見えていますよね。

 

出入りできそうな隙間を見つけて走りだしたのです。

 

その姿をステラも見つめています。

 

お姉ちゃんのピンチを救うために走り始めたメイベル。

 

なんという姉妹愛…!

 

お姉ちゃん、大丈夫!?

そして、無事ステラの元にたどり着いたメイベル。

 

「お姉ちゃん、助けに来たよ!」

 

よほど心配だったのか、必死のお顔をして到着。

 

そしてすかさず出口の方に誘導を始めます。

 

「コッチだよ!」

 

そしてステラも、なんの疑いもなくメイベルにくっついてこの迷路とも呼べそうな場所から脱出。

 

と思いきや…

 

「……」。

 

やっぱ見てるー…!

 

なに、なんなのそのカメラ目線…!

 

絶対なんか意味があるよね…!?

 

仲良し姉妹の微笑ましい姿が

そしてその後、脱出を喜ぶかのようにジャンプしながら戻ってくる姉妹の姿が。

 

「お姉ちゃん、よかったね!」

 

この姿はもう、どこからどう見ても微笑ましさしかありません!

 

「うん、ありがとね!」

 

しかし、どうしても腑に落ちないのですが。

 

ステラのあの視線。

 

もしかして、妹を試すような形で、緊急事態の特訓をしていたわけじゃあ…ないよね…?




 

あまりにカメラ目線で含みのあるお顔をしていたステラ。

 

目の前の障害物だって、大型犬のラブなら軽くひと越えできちゃう高さだったような。

 

その表情や仕草を見れば疑問が浮かぶようなものでしたが、メイベルの健気な想いは疑う余地がありません。

 

姉妹の愛がしっかりと目に見え、ジーンと胸に響いてきちゃいましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子犬が鳴く動画を見て思わず心配してしまったゴールデン。飼い主に目配せし「助けなきゃ!」って優しすぎる…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ