2021年1月23日9,443 ビュー View

(チラッ)イタズラを見られた…とぼけるつもりで目を泳がせ、怪しさプンプンになっちゃったゴルパピーが超素直。【動画】

今回は、感情が顔に出まくりのゴールデンパピーたちをご紹介。それは明るい表情ではなく、パピーらしからぬ表情でなぜだか顔を歪ませているのです。どうした、いったいどうしてそんな顔しているのよ! ということでその理由に耳を傾けつつご覧ください!

ひとりでムスッ…って何で!

最初の動画はこちら。ゴールデンパピーのElvisです。

 

まだ幼いゴールデンの可愛さは格別。

モフモフの毛にぬいぐるみのようなフォルム…抱きしめたくなるほどに愛らしいですよね。

 

そんなElvisは今、椅子の上で『あんよを立てて』座っています。

 

少々お行儀が悪い…でも可愛いから許しちゃう…なんて思いながらお顔を見ると。

 

(ムスッ)

 

口元おかしくないか?

めちゃくちゃ口角が下がっているが…。

 

どした…?

 

今度はプイッ!

Elvisはもともとクールな顔立ちではありますが、それにしても違和感ありすぎでしょう。

 

なんて思っていると、今度は目を反らして…

 

(プイッ!)

 

ええええ…。

 

なんか…なんかゴメン…。

 

何があったのかは分からないけれど、今はとにかく「ムスッ」な気持ちなのでしょう。

 

どうにか機嫌を直してもらませんか…?




 

こっそりイタズラ…見られていた!

お次の主役ゴルはTokyo。同じくパピーです。

 

オーナーさんが視線を向けた先には、なんとイタズラをするTokyoの姿が。

 

素敵な観葉植物をお口でかじっています。

 

(アグアグ…)

 

これはけしからん!

 

ということで、オーナーさんはTokyoに声をかけました。

 

(バレちゃった…)

オーナーさんに見つかったことに気がついたTokyoは慌てて植物から離れました。

 

もちろん、ここからお叱りタイムがスタート。

 

まだ小さいTokyo…きちんと反省できるかな?

 

キョロキョロ…目が泳いだ

その後、すっかり反省しているかと思えば、なんともふてぶてしく顔を伏せたTokyoの姿が。

 

そしてこちらをジッと見ていました。

 

「……」。

 

顔を隠しながらも、チラチラと様子を気にしている様子。

 

これは…悪いことをしたと完全に理解していますね。

 

とは言え「自分じゃないもん」とでも言いたそうに目を泳がせています。

 

とぼけ切るつもりなのか、明らかに挙動不審。

 

(チラ)

 

ああもうなんて分かりやすいのだ。

そしてなんて可愛いのだ。

 

とは言えもう、イタズラはしないって約束してよね!




 

ゴールデンの表情の豊かさはまさに人レベル。

 

嬉しいときはニッコリ笑顔を見せてくれるけれど、気に入らないことがあると途端に不機嫌顔になるのです。

 

そう、そんなピュアなところが本当に可愛くて仕方がないのですよね!

 

だからこそ、イタズラも許したくなって困るのです…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ムスッ)服が気に入らず拗ねたゴールデンさん。オヤツを出されるもふくれっ面で無視…ってこりゃもう余程の事だぞ…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ