2021年2月5日63,893 ビュー View

おばあちゃんのすき焼きを真横で狙うゴールデン。お箸に向かって一緒に『あ〜…』な姿がもう超ほっこりだよ!【動画】

今回ご紹介するのは、ゴールデンの食いしん坊なおねだり風景。食事中ふと目をやると、もう見ていられないようなしょぼしょぼ顔で「ひとくち…」の圧を放つ彼ら。あの姿に弱いと言うオーナーさんは多いことでしょう。だってもうあまりに切な可愛い姿になっているのですから。非オーナーさんも、その姿を見ればご納得のはず!

クリクリおめめがしじみ化…

まず最初はゴルのでんさん。

 

今はオーナーさんが何か食べているようで、すかさずでんさんが登場しました。

 

もちろん「ひとくちください」を訴えているのですが、その時のお顔のしょぼしょぼ感がもう。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はりお(@h.5055.k)がシェアした投稿

 

なんとズル可愛いのでしょうか…。

 

どうぞ想像してみてください。

 

自分の食事中に、こんなにもしじみ目をしたしょぼしょぼ顔のかわい子ちゃんが真横で見つめていたら。

 

甘やかさない自信がないですよね…。

 

あ、念の為お伝えしておきますが、彼らは達成した瞬間いなくなりますので悪しからず。

 

例に漏れずでんさんもそのようで、オーナーさんは「食べ終わるといなくなる」という切ないタグを添えていたのでした。

 

パピーとは言え、大型犬ですから

お次のゴルはあんこさん。

 

撮影時、生後8ヶ月のあんこさん。

とは言え大型犬である彼らの成長はめちゃくちゃ早いもの。

 

食いしん坊さんに見つからないよう、ちゃんとテーブルとイスで食べていたとしても、このようにしっかりと覗けちゃうのです。

 

「何食べてるの〜?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

misapoyo(@misa.poyo)がシェアした投稿

 

完全に視界良好ですね。

 

こうなると、コロコロパピーの頃につく定番のウソである『何も食べていないよ〜』というアレは通用しません。

 

それどころか、2足で立ち上がればオーナーさんのお顔付近にまで顔が届くのですから、おとぼけ作戦は不可能。

 

とは言え、見ている方からすれば、この後ろ姿はもうたまらなく愛くるしいですよね。

 

我慢ができなくなっちゃった。

最後はこちら。主役は、すき焼きを食べるおばあちゃんとその姿を真横でガン見しているゴルのラッキーです。

 

おばあちゃんは、お食事であるすき焼きをフーフーとさましながら食べ進めています。

 

手前には、グツグツ煮込まれて熱そうなお鍋が。

 

もくもくと湯気がたっていて、この光景はラッキーでなくても「美味しそうだなぁ」なんて思えちゃうもの。

 

と言うことは…現場で良い香りを嗅ぎながらガン見しているラッキーはどれほど食べたい気持ちでいるでしょうか。

 

そう、それはもうはるかに想像を超えるレベルの…いや、すき焼きを超えるほどの“熱さ”を帯びた気持ちでいるのでした。

 

おばあちゃんが葉物をお口に運ぼうとした瞬間、ついにラッキーは限界を迎えます。

 

その瞬間はどうぞ動画でご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucky(@rakichannel)がシェアした投稿

 

あまりに可愛らしい仕草で「ひとくち…」の圧をかけていたゴールデンたちをご紹介しました。

 

中でも、圧どころか強奪に走ってしまったラッキーの姿はもう笑えるし可愛いし、一周してほっこりしてしまいましたよね。

 

しかし、しばらくはずっと良い子に見つめていただけのラッキー。

 

ゴールデンにはその強い健気さがあるからこそ、どうしても甘やかしてしまいたくなる雰囲気があるのです。

 

ああ、改めてやっぱり、可愛いって罪ですね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウルウル…)いちごが欲しいゴールデンのおねだり顔。美味しくてウットリなとろけ顔。見たらもうアナタは絶対断れない…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ