2021年2月10日3,331 ビュー View

(バフッ)雪遊びに夢中になったゴールデンさんが、いちからトンネル工事中。遊び方が完全に斜め上行ってた【動画】

今回は雪遊びに夢中になり過ぎているゴールデンをご紹介。雪を見るとテンションが上がってしまう子は多いもの。しかし大型犬の彼らが夢中になれば「こんな感じかな」なレベルをはるかに超えることも。まあそんなところが可愛らしいのですけれどね!

お砂糖にお鼻を突っ込んだか?

ゴルのこころは、オーナーさんと雪んぽにお出かけ。

 

パウダースノーと添えられていますから、それはそれは柔らかくて楽しかったのでしょうね。

 

そのことを表すかのように、こころのお顔はこんな感じに仕上がっちゃいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

坂本 朋子(@556_kokoro)がシェアした投稿

 

やんちゃ感ダダ漏れ…可愛いぞ…。

 

しかしもうお砂糖の袋にでもお顔を突っ込んだかのように、興味津々でクンクンしたことが丸わかり。

 

そして、「どうしたの?」とばかりにオーナーさんを見つめるこのキョトン顔よ。

 

いやいや、こころさんのそのお顔が可愛いことになっているから、オーナーさんはカメラを向けたのですよ。

 

しかし、茶色のボディに白い粉。

まるで粉砂糖をまぶした揚げパンみたいでちょっと美味しそう…。

 

「ただいま、トンネル掘削中です」

お次はゴルのこたつ。

 

こちらもまたかなり積もったようで、こたつも雪んぽを満喫中。

 

そんなこたつがどう遊んだかと言うと…

 

(ズボズボ…)

 

お顔を雪に突っ込んでズボズボ…。

 

その姿はまるで「トンネルを掘って…道を作ったる!」なんて気合いが入っているかのよう。

 

その成果は、スワイプした2枚目にありました。

 

きっと「まじか!」と言いたくなるほどの結果が待っていることでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

goldenretriever_kotatsu(@tak__and)がシェアした投稿

 

そのパターンもあったか…。

最後はゴルのナナ。

 

ナナもまた雪遊びに夢中のようで、積もった部分をムシャムシャ…って、そう。

 

ナナは今までのみんなとは違い根っからの食いしん坊が炸裂。

雪をどんどん食べちゃっているのでした。

 

(ハグハグ…)

 

モグモグしている姿を見れば、きっと美味しくいただいているのでしょう。

 

であれば、一面に好物があるこの状況は最高でしょうね。

 

でも、たくさん食べるとお腹を壊してしまうから気を付けてね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nana_Golden(@nana_2019_03_20)がシェアした投稿

 

みんなそれぞれ楽しみ方は違いましたが、どの子をみてもそれぞれに楽しそうでしたね。

 

まだ少し雪の季節は続きます。

 

「雪好きゴル」には、どうぞ期間限定のこの遊びを楽しませてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

仲良しの相棒猫を『雪ソリ』のように引っ張って楽しませるゴールデン。疲れて一緒に眠るまでの全部が可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ