2021年1月29日28,124 ビュー View

のそのそ階段を下りてくる姿が本当に愛くるしい…おっとりしたライオンのようなゴールデンに癒されたよ【動画】

今回ご紹介するのは、とても愛くるしい姿を見せてくれたゴールデンの動画。まさにシニアなおっとり感に溢れていて、その姿からは、とにかく穏やかな癒しを感じるのです。心の底からあたたまり、ついほっこりするような可愛さに触れてみてくださいね。

階段をライオンのようにのそのそ…

今回の主役ゴルはごろうさん。その愛くるしさから「ごろちゃん」という愛称があります。

 

そんなごろちゃんは今、階段の上の方に。

その姿を、オーナーさんは階段の下から撮影しています。

 

そして「今行くから」とばかりにひと吠えしたごろちゃん。

 

ということでのっそのっそと階段をおりてきました。

 

その姿がまるで超穏やかなライオンのようで、可愛いったらもう…。

 

このお顔のしょぼしょぼ感もまたたまらない…。

 

そして、シニアらしく一段一段ゆっくりとおりてくるごろちゃん。

 

お顔だけでなくあんよもまたライオンのように大きくて、この大きさこそがゴールデンの愛くるしさ。

 

階段をおりてくるだけなのに、つい目を細めて見入ってしまうような愛くるしさに溢れているのでした。




 

今度は牛さんのような声で…

ごろちゃんから放たれる穏やかさには癒されたことでしょう。

 

しかし、この日はちょっぴりアクティブ。

 

どうやらオーナーさんと遊びたいようで、お気に入りのおもちゃをくわえています。

 

おもちゃはビンの形をしていて縦長のかたち。

 

そのおもちゃをくわえながら吠えたために声がこもってしまい、ごろちゃんの声はまさかの「モ〜〜」。

 

まるで牛のような声になってしまいました。

 

それがかなりの牛レベルで微笑ましく思えるのですが、その次に見せた姿がこちら。

 

(ボトッ)

 

落とした…。

 

そしてそのまま放置して、撮影しているオーナーさんへ突進。

 

もはや「何で遊ぶか」ということよりも、「遊んで欲しい気持ち」を伝えたかったのかもしれませんね。




 

シニアらしい穏やかさには、つい癒されてしまいましたよね。

 

今は虹の橋を渡っているごろちゃんですが、その穏やかな性格のまま、のんびりゆったり過ごしていることでしょう。

 

動画には「可愛くてなんどもみてしまう」「もっとごろちゃんが見たい」という愛のあるコメントで溢れていて、今もなお癒しを与え続けてくれているごろちゃんには、感謝の気持ちを贈りたくなります。

 

これからもなお、ごろちゃんの姿に出会った人の心に、癒しを与え続けてくれるでしょうからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

のほほん顔はズルイよ…派手にやっちゃったゴールデンパピー。悪びれることなく無邪気プンプンって、怒れません…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ