2021年2月17日20,441 ビュー View

(寝てるかな…?)ゴールデンが最高のベビーシッターすぎる…誰よりも赤ちゃんを想う優しい気持ちにホロリだよ【動画】

今回ご紹介するのは、あまりに優しいゴルの姿。彼らは、相手が非力だとわかればとにかく優しく接することができる穏やかな性格。時にシッターのような行動も見られるものですが、今回のゴルもまた褒めてあげたいほど優しく赤ちゃんを見守るのでした。終始ホッコリな光景に癒されてくださいね。

赤ちゃんに「好きだよ」を伝える

主役ゴルは、何やら赤ちゃんのそばでステイ中。

 

どうやら最近生まれたようで、家族の新メンバーである赤ちゃんに対し、とにかく穏やかな顔つきで見守っています。

 

そして「可愛いね、よろしくね」とばかりにペロペロ。

 

中には「愛情を奪われた」と思って赤ちゃんに嫉妬してしまう子もいる中で、立派なお兄ちゃんになれそうですよ。

 

眠るまで見守ってあげる

もしオーナーさんがいないときでも、ゴルがいれば大丈夫…なんて言いたくなる光景が。

 

どうやらゴルはいつも赤ちゃんと一緒にいるようで、この時は心配そうにベッドを覗き込んでいるのでした。

 

(ちゃんと寝てる…?)

 

この光景が尊すぎて、なんだか泣けてきちゃうよう…。

 

「ちゃんと眠っている?」「暑くない?」そんな風に思っているのでしょうね。

 

そして自分の気配で「そばにいるからね」という安心感も与えてくれているのでしょう。

 

愛情深い彼らなら起こりえることです。

 

絵本の読み聞かせも…?

究極のベビーシッターぶりがこちら。ゴルの左足に注目です。

 

まさにレトの写真が見えますが、なんと絵本が開かれているのです。

 

この静止画では見えていませんが、実はゴルの右側には赤ちゃんがベッドでスヤスヤ。

 

もしかしたら「これ好きなやつだよね」なんて思っているのかもしれませんね。

 

一体どこまで愛情深いのでしょうか…。

 

ベッドの番人…いや赤ちゃんの番人!

主役ゴルの愛情深い姿は、何もオーナーさんの前だけで見られるものではありません。

 

この時、ひとりお部屋のベッドで眠っていた赤ちゃん。

 

そして眠っている部屋にオーナーさんがカメラを向けながら入ると、こんな光景が待っていたのでした。

 

「この子を守るのが僕のつとめ」とばかりに、ゴルは赤ちゃんのそばで伏せていたのです。

 

こんなにしっかりとした素敵なお兄ちゃんがいたら、きっと赤ちゃんは、豊かでまっすぐな心の持ち主として育っていくことでしょう。

 

もはや人間を超えるほどの愛情深い姿には、どうしたって胸が熱くなってしまいます!




 

とっても愛情深いゴールデンをご紹介しました。

 

いつか赤ちゃんが大きくなったら、こんなにも守られて育ったのだということを、この動画を見せて伝えてあげたいですね。

 

大きくなった時のコンビの姿もまた見てみたいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ニコッ!)寝転んで赤ちゃんの子守りをするゴールデン。ご機嫌を取るように振る舞う、全ての仕草が愛おしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ