2021年2月20日4,109 ビュー View

出会った日から子猫の姿をそっと見守り続ける、父親のようなラブラドール。常に気にかける心が、本当に優しいね。【動画】

今回は、とてもハートフルかつ「ラブらしいね」と思える優しい光景をご紹介。あとで家族に迎えられた子猫はとっても無邪気。その行動は微笑ましいながらにもちろん心配になることも。しかし、こちらのお家でその心配は不要かも。だって、お父さんのように穏やかなラブがいつも見守っているのですから。

家族になった子猫と…すぐに仲良し!

黒ラブのまろが暮らすお家へ、子猫のりんが家族に迎えられました。

 

自由に過ごしていただけで、すぐ仲良しになったコンビ。

 

それは、まろがりんを優しく見守っていたお陰かな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まっすー(@masu.maro)がシェアした投稿

 

スワイプして見られる動画では、早くも遊んであげたい様子のまろが。

 

なんとおもちゃをくわえてりんの側に近づいて行ったのです。

 

これだけでも優しさにホロリときちゃいますよね。

 

しかし、初日のほっこりエピソードはまだあります。

 

まろのケージに入りたそうにしていたりん。

しかし段差に手こずっていたのでしょう。

 

その時、まろはりんのおしりを、自分のマズルで持ち上げ中に入れてあげたのだそうです。

 

優しすぎて感動すら覚えちゃいますよね。

 

『しっぽ』に跳びかかってきた!

まろの優しさは充分すぎるほど伝わったことでしょう。

 

さてこの日のまろは、オーナーさんとのおもちゃ遊びに夢中。

嬉しそうにニコニコ顔です。

 

でも、気をつけて!

フリフリと揺れるしっぽこそ、子猫にとって魅惑のおもちゃなのですから…。

 

(ジッ…)

 

はい、狙っていますね。

 

ということで静かに忍び寄り…エイッと跳びつきました!

 

そして驚いたまろはすかさず振り向くと、りんは一目散に逃亡。

 

見失ったまろは「やれやれ…」とばかりの表情でトコトコ戻ってきました。

 

決して怒ることのないまろは、本当に穏やかな心の持ち主です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まっすー(@masu.maro)がシェアした投稿

 

少し離れた場所から見守る…

しかし、まろは常にりんのことを気にかけています。

 

それはもう親が子を見守るかのように、片時も目を離さないのです。

 

このようにりんがひとりで遊んでいると、のんびりしながらも、離れた場所から見つめるまろ。

 

この後ろ姿、本当の親のような貫禄がありますよね。

 

そして音がしたり、一瞬でも姿が見えなくなるとすかさず顔を上げて確認。

 

まろは、相手はまだ赤ちゃんだということをきちんと理解しているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まっすー(@masu.maro)がシェアした投稿

 

まなざしが穏やかで優しい

さて、この日のりんは床でゴロゴロとおもちゃ遊びをしています。

 

それをすぐそばからジーッと見つめるまろ。

 

もしかしたら、お互い一緒に遊びたい気持ちがあるのかも。

 

でもまろは、見守る役目を優先しているように見えます。

 

そしてスワイプして見られる動画ではさらに2頭が接近。

 

まろはマズルで猫じゃらしを押さえて、少し遊び始めました。

しかしそれをパクッとくわえ、りんはどこかへ持ち去ります。

 

実はその瞬間、少しだけマズルを持ち上げたまろ。

りんが持ち去ることを考えてあげたのでしょう。

 

動きのひとつひとつ、細かなところまで優しさが溢れているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まっすー(@masu.maro)がシェアした投稿

 

夜はスヤスヤ…子守りお疲れさま!

このように、毎日りんを見守り続ける『優しいお父さん』的な存在のまろ。

 

夜になれば、さすがにお疲れモードになっていました。

 

ケージに入って寝入ってしまったようです。

 

すぐそばでは、夜になってますます元気なりんが遊んでいます。

 

それでも起き上がらず、ここまで眠そうな姿を見せられたら…。

 

きっと我々が思う以上に気を張って子守をしてくれているのでしょうね。

 

まろ、毎日お疲れさま。

これからも、ほどほどにりんの成長を見守ってね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まっすー(@masu.maro)がシェアした投稿

 

あまりに優しい性格のまろと、そんなまろに、まるでお父さんのように見守られ過ごす子猫のりん。

 

コンビが織りなす光景は、とてもハートフルなものでしたね。

 

こんなにも穏やかで優しい“お父さん”が側にいたら、りんもきっと優しい性格に育っていくことでしょう。

 

大きくなってからの関係もまた、見てみたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

仲良しの相棒猫を『雪ソリ』のように引っ張って楽しませるゴールデン。疲れて一緒に眠るまでの全部が可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ