2021年3月2日7,469 ビュー View

パソコンに向かうと肉球パンチでバシッ!作業を阻止して構ってアピするゴールデン。手荒でもご褒美だわ…【動画】

今回ご紹介するのは、お邪魔虫になってしまったゴールデン。どうやらオーナーさんはお仕事のためにパソコンに向かっているのですが、手を伸ばすたびに「やめれ」とパンチを。その仕草を繰り返すうちにどんどん激しく手荒になっていく姿が、ごめんと思いつつも可愛い!

眠そうなお顔のゴル

主役ゴルは今、パソコン作業中のオーナーさんの真横で寝そべっています。

 

なんだかちょっと眠そうなお顔ですね。

 

退屈なのかな?

 

すかさずパンチ

うん、やっぱり退屈なのだと思います。

 

パソコンに触れているオーナーさんの手をめがけて…

 

(バシッ)

 

「やめれ」とばかりにお邪魔虫攻撃をしたのですから。

 

「またそれ? 暇だよ、遊んでよ!」という感情からのパンチ攻撃なのでしょうね。

 

対応が速くなってきた

しかし、オーナーさんはやらなくてはならないことがあるのでしょう。

 

だって、我が子に「あそぼ!」と誘われ、断りたいなんて思うオーナーなんていないはずですから。

 

ということで作業再開。

 

(バシッ)

 

やっぱり飛んできました…大きめな肉球パンチが。

 

しっかりとオーナーさんの手をキャッチして掴んでいますね。

 

パンチがお上手だこと…。

 

その後も…終わらない攻撃

もうよほど一緒に遊びたいのでしょうね。

 

お邪魔虫と化したゴルの肉球パンチが止むことがありません。

しかも、反応が速くなってきているのです。

 

(シュッ)

 

(バシッ)

 

ご覧の通り、オーナーさんの指が着地する前に先制パンチすることも…。

 

なんだか、もうしっかり遊んでいるような気がするのですが。

 

(シュッ)

 

しかし、ゴルは本気。

本気でやめてほしいのです。

 

ということで、お顔つきが鋭くなってきました。

 

「もぉ〜!」

 

なんて聞こえそうなお顔ですね…。

 

オーナーさん、これは一旦相手をしてあげたほうが良いかも…。

 

どんどん荒ぶってきた

いよいよ、仏のゴルもモヤモヤがつのってきたようです。

 

このお顔を見れば伝わりますよね。

 

なんだかライオンに見えてきたような…。

 

その後も、ブレることなくオーナーさんへのパンチ攻撃を続けます。

 

「なんでやめてくれないのぉ〜!」

 

「ねえってばぁ〜! もぉ〜!」

 

そして最後には、もはやゴルとオーナーさんの戦のような雰囲気に…。

 

(シュバッ)

 

え、なんだこりゃ。

 

結局のところ、世界一幸せなやりとりなんじゃないの?




 

あまりにしつこくかまってアピをし続けちゃったゴルをご紹介しました。

 

作業は進みそうにないものの、こんなにも愛おしい姿を見せてもらえる時間を過ごせたのならば、オーナーさんはその後の仕事にも精が出るってものでしょうね!

 

肉球パンチ受けたいなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

トレーニングの邪魔をしまくり、抱っこで回収されていくゴールデン。同じやりとりの繰り返しが超微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ