2021年4月8日3,754 ビュー View

(プイッ)数日前のお散歩デビューにウキウキだったゴールデンパピーが、強烈なイヤイヤさんに進化してた…【動画】

今回はゴールデンパピーのお散歩事情に迫った動画をご紹介。それはたった2週間前のこと。お散歩デビューに喜び、ワクワクキラキラの姿を見せてくれていたパピーでしたが、この短い間に何があったのか…完全なる『強烈なイヤイヤさん』に進化を遂げていたのです。でもそこにちょっとはホッコリな理由があったとか…?

お散歩に、行きたいけど行きたくない!?

主役はゴルパピーのルーシーです。

 

早速ですが、ルーシーは今お部屋の中で、お兄ちゃんが持っているリードを噛んでグイグイ引っ張っています。

 

「早くお散歩連れてって!」とアピっているのですね。健気な仕草がとっても可愛らしいです。

 

そしていざお外へ!

 

そこでルーシーが見せた姿がコチラです。

 

えええええ…。

がっつり踏ん張っていますね…。

 

玄関までは「早く行こう!」とせかすようにそわそわしていたルーシー。

しかし外に出た瞬間にこれ。

 

この一瞬で、どういう心境の変化なのでしょうか。

 

その後も、「家に戻ろう」と声をかけると動き出すのに、家とは逆の方向に行こうとすると必死に抵抗するルーシー。

 

このたった2週間前のお散歩デビューでは、最高に楽しそうな姿を見せていたのに…。

 

実はこのイヤイヤさんには理由が。

 

ルーシーは「歩いて」のお散歩ではなく、大好きな車に乗って、遠くのお散歩に行きたかったのです。

 

そのためイヤイヤさんになっていたのでした。

 

早くも「遠出してのお散歩」の醍醐味を知ってしまったのだなんて、大型犬のゴルなだけあって、日課のお散歩がちょっと心配になっちゃうかも…。




 

初めてのお散歩に、その答えがあった

先ほどはイヤイヤ期に突入したルーシーの姿をご覧いただきましたが、噂の『初めてのお散歩』シーンをご紹介。

 

初めてということもあって、ルーシーはこんなにも楽しんでいたのですよ。

 

ということでデビュー当日。

大好きなお兄ちゃんにリードを引いてもらいながら、元気いっぱいに走り回るルーシー。

 

ルーシーにとって初めてのお外でのお散歩は、目に見えるものも聞こえる音も、気になるものがたくさん!

 

ついつい、興味のままにパクッと何かを拾ってしまうこともあったようです。

 

このように落ちているものをくわえたり、湖に落ちそうなくらいに覗きこんでみたり。

 

そしてあっちにいったりこっちに行ったりもう好奇心丸出し!

やんちゃな姿はとても愛おしく感じるものです。

 

そして芝生の上では、さらにテンションが上がったよう。

草の匂いも、そして足で踏みしめる感覚さえも新鮮でしょうからね。

 

オーナーさん家族とたくさんお散歩し、お水もおかわりしてたくさん飲み、初めてのお散歩をたっぷり楽しんだルーシー。

 

そう、そういうことなのです。

 

こんなにも楽しい初散歩を経験したから、ルーシーの心にしっかりと、記憶として残ったのでしょう。

 

だからこそ、車に乗って遠くでお散歩したいとアピールをしていたのでしょうね。




 

たった2週間でどうしたのかと思いきや、そこにはホッコリとした理由が潜んでいたのでした。

 

オーナーさんは大変かもしれませんが、我が子の楽しい姿を見に、定期的に連れ出してあげてくださいね!

 

きっと、オーナーさんにとってもかけがえのない時間となるはずですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『やだよぉ〜』ボールは離さない階段は登らない、イヤイヤが強すぎるゴールデン。オーナーに申し訳無いが可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ