2021年4月18日4,100 ビュー View

帰宅拒否犬のパイオニア柴犬さんを待たせ、堂々たるイヤイヤさんになったラブラドール。でっかい分厄介だぞ…!【動画】

今回は、普段は素直で良い子なラブが、なんとも大胆に『イヤイヤさん』になったシーンをご紹介。彼らのパワーの強さ、そしてボディの重さは言うまでもないこと。だからこそ、何としてもイヤイヤモードだけは避けたいのですが…みんな色んな気持ちがあるもんね、仕方ないよねえ…。

もうここで寝るから、ほっといて。

道のど真ん中でゴロンしている黒ラブリッキー。なんだか虚ろな目をしています…。

 

あれれ、もしやどこか悪いのかな…っていえいえ。

こちらは、単なる“拒否ラブ”モードの真っ最中でございます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

恵美(@emio33)がシェアした投稿

 

家に帰りたくない気持ちは大変伝わってきました。

 

しかし君は大型犬のラブラドール。

道路でどっかり寝られたら色々と困るのです。

 

しかしさらなる情報がオーナーさんから。

 

なんと「散歩中に何度も横になって抵抗するからめんどくさい」と。

この時だけではないのですね…!

 

しかし、世間で“拒否犬”や“イヤイヤさん”という言葉を浸透させた、拒否犬のパイオニアである柴犬さんを待たせながらのイヤイヤだなんて、名実ともに大物だよね。

 

地面に磁石があるんですかね…?

続いては、拒否犬と言えば定番の“お座りポーズでグイッ”とされているラブ、サンです。

 

思いっきり踏ん張りっているサンはご覧の通り、お尻を地面にくっつけ断固として動こうとしません。

 

その姿はもう、超強力な磁石が地面に埋め込まれているかのよう。

また前足のつっぱり具合もすごいですよね…。

 

その後も力いっぱい引っ張るオーナーさんに抵抗し、後ろにズルズル。

 

ついには近くの側溝へインして、打って変わって楽し気にテクテク!

 

って、こりゃ家に着くころにはもう日が暮れているかもよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジビエ骨ガムの宮野商店【楽天市場】(@saphom)がシェアした投稿

 

しっかり日が暮れてしまった

続いても、地面にへばりつき帰宅拒否しているラブのダイです。

 

オーナーさんがリードを引っ張っても断固としてペタリをやめないダイ。

そのせいでおでこのシワが寄っちゃう始末です。

 

そしてスワイプしてもなお拒否モードのダイの姿があるのですが、なんと影が伸びてきているではないですか…!

 

完全に日が暮れてきている…。

 

そして驚きは続きます。

さらにスワイプすると、もはや太陽の光が無くなってもなお拒否するダイの姿が。

 

もう、こんなにあちこちで拒否されたらどっぷり夜になっちゃうよ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kayoko.H(@kayo_po_ren_su_dai)がシェアした投稿

 

リード最長記録更新中…!

最後は、お気に入りの場所から是が非でも動こうとしないおすかるです。

 

スワイプした2つめの動画には、地面に体をこすりつけ、クネクネと拒否表明しているおすかるが。

 

さらにスワイプすると、もはや銅像にでもなってしまったかのように、どんどんとリードを離されてポツンと置いてきぼりになるおすかるが…。

 

ああ…大型犬のおすかるが小さく見えるよ…。

 

よほどお気に入りの場所であることはわかったけれど、またすぐに遊びに連れてきてもらおう!

 

だからどうにか腰をあげてちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おすかる🐾(@osukaru0512)がシェアした投稿

 

大きな体を大胆に転がして、ドテーッと拒否するラブたち。

オーナーさんは大変でしょうが、どうしても可愛く思えてしまったことでしょう。

 

もしも街で見かけたら、その行方をずっと見つめたくなってしまいそうですね。

 

そして一緒に日が暮れるって…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

太陽の光を浴び、お上品に無言で『帰宅拒否』するゴールデン。何だかとても神々しくて見惚れた…って、いや帰って。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ