2021年4月17日4,126 ビュー View

「こうやるのよ」階段がこわいパピーの前で自らトコトコ…お手本となり上り方を教えた心優しいゴールデン。【感動動画】

今回は、ゴールデンの根っからの優しさが出ている光景をご紹介。それは、後輩であるゴルパピーに、階段の上り方を『自らがお手本となり』教えるというもの。誰がお願いしたわけでもないのに、困った姿をみて率先して動くその心の優しさには感動してしまいます!

まだ階段をのぼれないパピー

ゴールデンMiloはまだ小さなパピーなので、階段が怖くてのぼれません。

 

「……」。

 

だから、階段の上にいるオーナーさんを下からジーっと見つめています。

 

先輩がお手本「こうするんだよ」

すると、先輩犬のArchieがおりてきました。

 

そしてすぐにもう一度のぼります。

 

(トコトコ…)

 

えっ…!

もしかしてお手本を見せてくれているの?

 

って、そのもしかしてなのです。

 

困っていたちびっ子を見かねて、「こうのぼるんだよ」とばかりに手本を見せてくれたのです。

 

「のぼれないよぉ…」

しかしまだMiloはのぼれません。

だから「ワンワン!」と吠えて文句を言っています。

 

すると先輩Archieが再びおりました。

しかしパピーは先輩に向かって吠えています。

 

きっと「のぼれないから、もっと教えて!」なんて言っているのでしょう。

 

「大丈夫、できるよ」と励ます先輩

すると、なんとも驚きの光景が。

 

(トコトコトコ…)

 

なんと、Miloがついに階段をのぼりはじめたのです。

 

先輩のお手本や助言が上手だったのでしょう。

 

そして途中でArchieが近づきさらなる応援を。

 

「大丈夫、きみなら最後までできるよ」

 

そんな風に声をかけているみたい。

 

この優しさには、感動せずにはいられません…。

 

ついに…できました!

そしてついにMiloは、Archieやオーナーさんがいる場所までのぼることができました、おめでとう!

 

そして、先輩もお顔を近づけてねぎらいます。

 

「よく頑張ったね!」

 

きっとそう言っているに違いありません。

そしてもちろん、オーナーさんもとっても嬉しそう。

 

しかし、困っている後輩を見て率先して指導をしてあげるのだなんて…本当にゴールデンは優しさでいっぱいの性格です。

 

本当に、心から愛すべき存在ですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(フリフリ…)名前を覚えず飼い主を無視するゴールデンの子犬。めげずに教え続けたら…ああ嬉しい結果が待ってたよー!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ