2021年4月26日149,724 ビュー View

まるで生まれた孫を見るおじいちゃんのよう…相棒猫が産んだ子猫に対面したゴールデン。愛情溢れる姿に涙出る【動画】

今回は、世界中の誰が見ても心を穏やかにさせられるであろう、ゴールデンの心優しい性格がしっかり感じられる動画をご紹介。彼らの心は一体どこまで美しくて純真なのか…そのことを改めて感じさせられるでしょう。どうぞ、心が沸騰するような熱い気持ちを感じてみてくださいね。

相棒猫が赤ちゃんを産んだよ!

今回の主役ゴルのお家は、たくさんの相棒犬や猫などが暮らしている大アニマルファミリー。

 

この度、ファミリー猫のナナが赤ちゃんを出産したのです。

そして対面することになったゴルたちは…

 

(ソワソワ…)

 

見てください、このワクワクに溢れたお顔を。

 

大好きで大事な相棒の出産。

もうよっぽど嬉しいようで、はやる気持ちが抑えきれないのです。

 

そしていざ可愛い赤ちゃんと対面。

 

相棒のハスキーと一緒に赤ちゃんを見つめています。

 

なんという光景でしょう…。

 

どの子も決して騒がず、優しく穏やかな眼差しを向けています。

 

愛すべき小さな家族との対面に感動しているのか、言葉も出ないようですね。

 

お顔がとろけた…

その後も子猫の側から離れられないゴル。

 

決して触れようとはせず、ただただ穏やかに見守っています。

 

見つめるお顔が、まるで生まれた孫を見つめるおじいちゃんのようですね。

 

目を糸のように細め口角を上げ、完全にしょぼしょぼ顔。

 

このお顔からゴルの性格が伝わりますよね。

 

その後もみんな離れられない

大きな体のトリオは、その後も可愛い子猫に釘付け状態。

 

か弱い子猫を、愛すべき、そして守るべき存在だとちゃんとわかっているのですね。

 

そのうちに、ゴルにとって嬉しすぎる瞬間が。

ついに、お顔のそばに子猫が…!

 

(ペロッ)

 

おやおや、つい愛を伝えてしまいました。

 

しかしこれでも、頑張って気持ちを抑えているのでしょう。

 

もう触れたくて仕方がない気持ちでしょうからね。

 

そしてハスキーにも子猫を近づけますが、自分ではないのに、その瞬間でさえ嬉しそうなゴル。

 

しっかりニコニコ顔になっています。

 

「可愛いよね、嬉しいよね!」なんて言っているかのようなこのお顔。

 

きっと自分のことのように相手の気持ちを考えられるのでしょうね。

 

気心知れたママとの関係

あまりに優しいゴルは、ママ猫であるナナとの関係もとても深いもの。

 

赤ちゃんを見つめながら、ふたりでこんな風に過ごす瞬間も。

 

ゴルの前足の上にどっかり。

 

子育てのつかの間の休憩とばかりに甘えているようで、これまた可愛らしい光景です。

 

そしてその関係の“信頼の証”とも言える瞬間が。

 

なんと、大事な子猫を抱っこさせてもらったのです。

 

出産直後は、どんな動物も神経が尖るもの。

ましてや大事な子どもたちをみんな預けるのだなんて、なかなか難しいことです。

 

しかし、ゴルの心の優しさを知っているからこそ抱っこさせてくれたのでしょう。

 

その後は、子猫のミルクタイムに突入。

 

その愛おしく穏やかな光景を、超間近で見つめるゴル。

 

よく見ると前足がナナの後ろ足に触れていますね。

 

「子育てお手伝いするよ、そばにいるからね」なんて言っているかのようです。

 

こんなにも愛に溢れる光景が日常に溢れていたら、新たに生まれた子猫たちも、間違いなく穏やかで優しい子に育つことでしょう!




 

本当に彼らの優しさは、いつもいつも想像を超えてくるもの。

 

この動画のコメントにも「愛おしいまなざしに感動」「愛情溢れる優しい世界を見た」などのあたたかなコメントや、「波風が立つこの世界にも価値あるものがあると教えてくれる」というものまで、たくさんの愛ある言葉で溢れていました。

 

そんな風に感じさせられることを、ただ自然とやっているだけのゴルたち。

 

そのことが、いかに尊いかと感じさせられてしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

当たり前のように毎日『ゴールデンベッド』で眠る猫。どかどか乗り上げ抱き枕のようにガバッ…て超贅沢。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ