2021年5月8日11,087 ビュー View

新しく家族になった小鳥が、急に頭にチョコン!ドキドキしながらも、あっという間に親友になったゴールデン【動画】

今回は、心がホッコリする動画をご紹介。オーナーさんは小さな鳥を救助してお家に連れて帰ります。そしてちょっぴりドキドキしながら愛ゴルの前に差し出しました。すると、期待通り優しく受け入れてくれたのです。頭の上に乗ればジッとして、眠るときも一緒…あっという間に仲良しに!

お家に鳥がやってきた!

今回の主役は、ゴールデンと小鳥。

 

実はこの小鳥はオーナーさんが救助した子で、これから一緒に家族として過ごすのです。

 

だからゴールデンに受け入れてもらわなければいけません。

 

ドキドキしながらソッと小鳥を下ろしてみます。

 

さて…見慣れぬ存在にどう反応するでしょうか。

 

さすがに戸惑い中?

するとゴールデンは、無言で不思議そうに小鳥を見つめます。

 

急に現れた新しいお友達に、さすがのゴールデンも戸惑っているのかも。

 

「……」。

 

固まっていますね…。

 

頭に乗った…!

しかしここでちょっとしたハプニングが。

 

なんと、小鳥がゴールデンの頭の上にチョコンと乗ったのです!

 

「!!」

 

ゴールデンの、全身から滲み出る穏やかさを感じ取ったのかな…。

 

急に乗られて驚いた顔を見せつつも、落ちないようにジッとしてあげていました。

 

背中に乗せてニッコリ

場面は変わり、小鳥はますますゴールデンに懐いていました。

 

その気持ちを、もちろんゴールデンは受け入れます。

 

自分の背中に小鳥を乗せ、嬉しそうにニッコリしていたのです!

 

なんとホッコリな光景…。

 

このお顔を見れば、すでに仲良しになったことが分かりますよね!

 

「エヘヘ…♡」

 

新しいお友達ができて嬉しいのでしょう。

 

そして、まるで探検するかのように大きい背中の上をトコトコ歩く小鳥の様子も、とっても微笑ましいです。

 

一緒におやすみ!

そして最後のシーンがこちら。

 

ふたりはギュッとくっついてスヤスヤおやすみタイムへ。

 

心を許し、お互いを信頼することができたのでしょう。

 

大事そうに小鳥に前足を添える仕草も、気持ち良さそうに眠る寝顔も全部が愛らしい。

 

急な新入り決してを嫌がることなく、戸惑いながらも受け入れてくれたゴールデン。

 

君は本当に優しい子だね!




 

ゴールデンと小鳥がどんどん心を許していく姿にほのぼのしましたね。

 

小鳥すら懐かせてしまうゴールデンの穏やかさに、改めてホッコリさせられてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ママが好きすぎてギュッとハグ!ゴールデンパピーの無邪気な“甘えん坊モード”は、見ているだけで幸せです。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ