2021年5月27日9,750 ビュー View

業務は『癒し係』!介護施設で働く“ゴールデン一家”の仕事ぶりが、職員さんも癒されるステキな光景だった!【動画】

今回はなんと『介護施設で働くゴル一家』をご紹介。介護施設で働くことだけでも珍しいのに、なんと一家で頑張っていると言うのだからなお驚き。とはいえ彼らの仕事はあってないようなもの。だってお仕事内容は『癒し係』なのですから!

マイペースなゴル一家の、とある一日。

介護施設で働くゴルたちは、その施設で『癒し係』として勤務中…と言いつつ。

 

働くといってもそこにいるだけで自然と“癒しオーラ”を放つ彼ら。

 

施設の利用者さんも職員さんもそばにいるだけで癒されているため、『ただそこにいるだけ』で仕事をこなしていると言うことなのです。

 

そんな彼らはちゃんと身だしなみにも配慮し、清潔を保ちます。

 

お外へシャンプーにも出かけますし、長い被毛もカットをして短めに。

あ、でもしっぽだけはコダワリの『ライオンカット』ですよ。

 

そしてもちろん、日課であるお散歩タイムだってあります。

 

と言うことで、この日もお散歩の時間が来たようですが…。

1頭だけわかりやすく嫌がる子が。

 

絶賛拒否ゴル真っ最中のようですね…。

 

こちらはなんと、ゴル一家のママであるモモさん。

 

どうやら散歩に行きたいくないようで拒否モードに入っているのですが、そのやり方が驚き。

 

だって、突然足を引きずるような仕草をして「あんよが痛いから行けない…」とあきらかな仮病をして見せたのですから。

 

しかしみんなは準備万端。

「ママ早く〜」とばかりに入り口でウロウロ…。

 

その後、職員さんに促されようやく重い腰を上げたのでした。

しかし足痛いアピールは続行…もうなんて可愛らしいのでしょうね!

 

こんなに可愛い一家と一緒に過ごせるのだなんて、きっと想像を超える癒しの存在となっていることでしょう!




 

遊ぶのと、寝るのと…それもお仕事!

お次は、先ほどの施設と同じグループの、別の施設で働くゴル・くうちゃんの一日を紹介した動画をご覧いただきます。

 

どんなお仕事をしているのか気になりますよね!

 

さてさてその様子を覗くと…先ずは午前10時、伏せたポーズでウトウトするくうちゃんの姿が…ってあれれ、朝はまだ眠いのかな。

 

そしてしばらくすると職員さんに遊んでもらったり、オヤツをもらったり楽しく過ごし…するとおねんねアゲイン。

 

非常におだやかな午前中を過ごしているようですね。

 

そして正午。

再びオヤツをもらいつつ、ここでやっと『打ち合わせ中の職員さんのそばにいる』と言う業務が発生。

 

その後大きな廊下でオモチャ遊びをするくうちゃんの姿が映され、そしてその後は…

 

(…zzZ)

 

また寝ちゃった…。

 

そして16時になるともぐもぐご飯を食べるくうちゃんの姿が。

 

そしてちょっぴり休憩したら職員さんと一緒にお散歩へ。

戻ると、再びウトウト開始……ん?

 

今の所、業務らしい業務がないのだけれど…っていえいえ!

 

この全てが、くうちゃんの立派な業務なのです。

 

利用者さんと挨拶を交わしたり、寝ている間も忙しく働く職員さんの足元で過ごしているということが、『癒し係』と言うお仕事なのですからね!




 

以上、施設で働くゴールデン一家をご紹介しました。

 

このような施設があるのだなんて驚きですよね!

 

この他にも動画はたくさんアップされていますので、気になった方は、どうぞ他の動画もチェックしてみてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コレ領収書ね」動物病院で“ガチ”で働くラブラドールが神がかってる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ