2021年5月11日8,957 ビュー View

子犬を寝かしつけるように、前足で抱き寄せ眠るゴールデン。どんな相手にも深い愛情を注ぐその優しさに感動【動画】

今回は、ゴールデンの包み込むような優しさが垣間見える動画をご紹介。それは、お家の小さな犬を守りながら眠るというもの。まるで「自分がそばにいるから、安心してね」とばかりに、前足で抱くように眠っているのです。この姿には感動すら覚えてしまうはず!

仲良くまったり、笑顔でゴロゴロ

こちらのゴールデンコンビはとっても仲良し。寝転がってまったりしています。

 

いっぱい遊んで、満腹になるまで食べて、幸せな気分でおやすみしているのかな。

 

「あー、今日も楽しかったねえ」なんて声が聞こえてきそうなのです。

 

わざわざくっついて寝るなんてよほど仲良しなのでしょうね。

 

その後もひっくり返って、さらに笑っているようなお顔に。

 

もうなんて微笑ましいのでしょうか!

 

抱っこしているの…?

このお家には他にも犬がいます。

 

小さな子たちを、まるで抱っこをするようにして寝始めたゴールデン。

 

「良い子だからね…」と前足を添えて安心させているかのようです。

 

人間の世界では、お母さんが子どもの背中をポンポンと軽くたたいて寝かしつけすることがありますが、まさにそんな姿を感じさせる光景。

 

もう、一体どこまで愛情が深いのかと感じさせられてしまいます。

 

しかしこんなに仲良しの4頭が床で寝ていたら、オーナーさんはさぞ微笑ましく見つめていることでしょう。

 

心の底から安心した寝顔

パピーなのか、隅に寝ている子はとっても小さな体です。

 

しかし、本当に安心した表情でスヤスヤ…。

 

もう、なんの不安も感じていないようなお顔ですよね。

まるでママの胸で抱かれている時のような、そんな風にさえ見えてきます。

 

でもそれもそのはず。

 

だって、大きくて優しい先輩がすぐ近くで守ってくれているのですから。

 

犬社会のルールなどいろいろなことを教えてくれて、ときには守ってくれる存在が同じ家にいるって大切なこと。

 

みんなといると、安心するし幸せだよね。

 

ゴールデンがこのように率先して仲良くしてくれていたら、きっとオーナーさんも、毎日たっぷり『幸せのおすそ分け』をもらっていることでしょう。

 

これからもみんな仲良く、幸せな日々を送ってね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

泣いていた5歳のお姉ちゃんの側に来て、寄り添い始めたゴールデンパピー。まだ赤ちゃんなのに優しいね…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ