2021年5月8日5,563 ビュー View

お水を飲んでベチャベチャなお口を、こっそり飼い主さんのズボンで拭いた可愛いラブラドールさん。【動画】

今回は、賢いことでおなじみのラブたちが何やら『こっそり業務』をはたらいた動画をご紹介。それはそれはしれっと行なっていたり、逆に「大胆かよ!」なんて突っ込みたくなるようなものだったり内容は様々。しかしその行動がどうしても憎めないもので、やっぱり可愛く思えちゃうのです!

お水を飲んでベッチョリなお口を…

まず最初の主役ラブはきなこ。今はオーナーさんと何気ない時間を過ごしています。

 

そして喉が渇いたのか、自分のお水を飲みにトコトコ。

 

オーナーさんならわかるでしょうが、このときお口周りが激しくベッチャリしてしまうのは仕方がありません。

 

しかしきなこはお利口さん。自分で口の周りをペロペロしてキレイにしたのです。

 

とはいえそれでも拭ききれなかったお水があったようで、残ったお水をどうしたかというと…

 

(ふきふき…)

 

なんとも絶妙なお顔でふきふき。

 

どこで拭いたのかって、オーナーさんの履いているズボンで、です。

 

しかしこのコッソリ業務が実にささやかなもので、がっつりゴシゴシしないあたりがまた憎めないもの。

 

というのも、実はこの時オーナーさんに「ズボンで拭いたら?」と提案されてからの、このコッソリ業務の遂行。

 

その一連の流れを含めて可愛く思え、ついつい褒めてしまったオーナーさんなのでした。




 

超大胆な野菜泥棒が出たどー!

さて、お次の主役は黒ラブ。

 

おもむろに、大きな葉っぱの束のようなものをくわえてゴキゲンに走り回っているようですが、どうしたのでしょうか。

 

…ってこれ、実はお家で採れたお野菜。

 

それを自ら引っこ抜いて、喜びの感情とともにダッシュしていたのです。

 

「ウヒョーイ!」

 

ご覧の通り、野菜はなかなかの束。

 

そしてこれをどうするかといえば、もちろん盗んだだけで終わるラブではありませんから、おもむろに、そして大胆にその場でムシャムシャ開始。

 

ここまで大胆に犯行を見せられたら、笑えてしまって叱れないでしょうね!




 

ラブは賢いことで有名ですが、その賢さゆえに『ズル賢い』というシーンもよく見られるもの。

 

しかしそのズルもまた憎めないような可愛い仕草が多く、だからこそ彼らのことが愛おしく思えて仕方がなくなるのです。

 

何をしても許されるラブ…なんだかそれこそズルく思えてきちゃったぞ!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

夜中にこっそりイタズラしてたら現行犯でバレた…バツが悪すぎて目をそらし続けるラブラドール。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ