2021年5月13日2,536 ビュー View

早朝からモーレツに走り昼寝。充電したらまたモーレツに走り夕寝。また…なゴールデンのご多忙な1日。【動画】

今回の動画を見れば、いかにゴールデンが『超元気な日々』を送っているか伝わるでしょう。未来のオーナーさん、このリアルな姿は必見です。いえ、百聞は一見に如かず、「ヤツらの元気って一体どんなもんじゃい」ということで、時間ごとに1日を追うこの動画でどうぞ予習を!

それは早朝から行なわれる

今回の主役ゴルはレディさん。

 

時は朝の7時。まだまだ寝ている人も居る時間帯でしょう。

 

そんな時間に、すでに運動会を開会されたお方が。

 

(ダダダッ!!)

 

はい、もちろんレディさんです。

 

窓の外を見てもまだうっすらと暗さが残っています。

それでもレディさんはこの通り。

 

勢い余ってずっこけるというアクシデントを伴い、もはや障害物競走的な雰囲気をまといつつ猛ダッシュ。

 

いつものことなのかオーナーさんは横に腰を下ろし、ずっこけをうまくかわしつつ見守っています。

 

さて、お昼の時間に…

ひとしきりのダッシュ競技を終えたところで映し出された次のシーン。

 

おお…これは…。

 

もはや同じ犬とは思えないほどに大人しく、スヤスヤと静かにおネム中。

 

先ほどの疲れを癒すように、つかの間の充電モードのようです。

 

ぬいぐるみを抱っこしながら眠るのだなんて、可愛すぎかっ…。

 

午後の時間です。

ひとしきりフル充電をしあげたレディさん。

 

お次に映された光景はデジャブのようなものでした。

 

(ピョーーン!!)

 

今度はまるでジャンプ競技かのように空を舞い、そしてお庭に茂るの木々のジャングルへイン。

 

そしてたくさんの植物の合間を縫って、高速で戻ってきました。

 

この歪んだお顔を見ればどれほどの勢いかわかはず。

 

もはや弾丸のように駆け抜けていきます。

 

さて、夕方に差し掛かります

そして次に映されたのがこちら。

 

おやおやまあ…。

 

先ほどの屋外運動会でパワーを使い果たしたのでしょう。

 

なんとも無防備な姿で爆睡中。

 

よほど楽しかったんだねえ…なんてそんな感情しか浮かんでこないこのおっ広げ。

 

微笑ましいやら笑えるやら、自由気ままなゴルらしい姿ですね。

 

夜も深くなってきた頃

ということで、この流れからいくと次は『モーレツダッシュ』なのではないか…と思われるものですが。

 

レディさんは一体どのように過ごしているでしょうか。

 

とはいえこの時は21時。

そろそろ寝てもおかしくはない時間ですよね。

 

(ダダダダダッ!!)

 

超絶走ってました。

 

もはや今までで一番元気なんじゃないかと思えるほどに…。

 

(ダダダダダッ!!)

 

いやレディさん。

 

「走る」と「寝る」の合間に、きっとご飯タイムがあったでしょう。

 

とはいえ「走る」と「寝る」割合が、めちゃ多いと思うわ…。

 

いよいよ本気の…

と言いつつも、お次に映されたシーンでついに『ホッ』と安堵するような光景が。

 

レディさんはついに、しっかり天使なお顔で夢を見ながら眠っているのでした。

 

(むにゃむにゃ…)

 

とはいえ、また朝が来たら同じ光景が見られるのでしょうけれども…。

 

しかしこの元気ぶりを見たら。

 

未来のオーナーさんは…むしろ早く一緒に暮らしたくて仕方がなくなったのでは!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lady the Golden Retriever(@ladyandtheblues)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

動物病院の先生に恋しちゃったゴールデンの赤ちゃん。前を通れば健気に待機…想いがピュアすぎて泣ける!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ