2021年5月19日5,403 ビュー View

新入りの子犬をすぐに受け入れ、遊び相手から添い寝まで進んでやっちゃうゴールデン。深い愛情に心が沸騰したよ【動画】

今回はゴールデンの面倒見の良さが伝わるホッコリ動画をご紹介。それは、新しく家族になった子犬をお迎えする瞬間。興味津々モードから徐々に優しく受け入れ、進んでお世話したり添い寝したり…もう改めてゴールデンの穏やかさに感動するはずです!

対面から優しく見つめる

ゴールデンの元にやってきた小さな子犬。今日から新しい家族になりました。

 

世話好きでフレンドリーなゴールデンはすでに興味津々。

 

オーナーさんに抱かれる子犬にグッと顔を近づけてご挨拶。

 

すでに穏やかなお顔付き。

この顔を見れば、相手が赤ちゃんだということをちゃんと理解しているのでしょう。

 

さて、ふたりは仲良くなれるのでしょうか?

 

やっぱり気になる!

とにかく子犬のことが気になって仕方がないゴールデン。

 

大好きなオーナーさんの膝をとられたことも忘れて、ひたすら子犬を観察中。

 

(ジッ…)

 

無理に近寄ることなく静かに見守る様子からは優しさが感じられます。

 

子犬の方も、大きな先輩が横にいても熟睡中。

 

それほど穏やかな空気で過ごしているのでしょうね。

 

子犬が振り向いた!

そんなゴールデンの優しさを子犬ながらに感じたのでしょう。

 

なんと自分から近寄ってしっぽに戯れ始めたのです。

 

「ねえ遊ぼっ!」

 

これにはゴールデンもびっくり。

 

最初は子犬も緊張していたはずですが、すでにゴールデンをきょうだいだと認識したのかな?

 

一緒に遊ぶ仲に!

そしてふたりはどんどん距離を縮めていきます。

 

グイグイ近寄る子犬をソッと受け入れるゴールデン。

 

一見激しそうに見えても、ちゃんと手加減しながら楽しく遊んでいるのでした。

 

なんてホッコリな状況なのか…。

 

どんな時でも相手に合わせて接するゴールデンの賢さには、本当に頭が上がりませんよね。

 

そして、子犬についデレ顔になっちゃうところもまた愛らしい!

 

寄り添っておやすみ…

ついには、寄り添いながら眠る仲になりました。

 

それもお顔を近づけてスヤ…。

 

(Zzz…)

 

ふたり遊び疲れたのか、ともに気持ち良さそうな寝顔です。

 

頼もしいきょうだいに心を許して眠る子犬と、子守をするかのように顔を寄せるゴールデン。

 

こんな光景を目の前にしたら、誰でも優しい気持ちになるはず。

 

ふたりのオーナーさんから、癒しをお裾分けしてもらった気分ですね。

https://youtu.be/b8kyuIayrrI

 

ゴールデンと子犬の触れ合いには心が温かくなりましたよね。

 

本当に、彼らの優しさや面倒見の良さには感動が止まりません!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子犬を寝かしつけるように、前足で抱き寄せ眠るゴールデン。どんな相手にも深い愛情を注ぐその優しさに感動【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ