2021年5月24日5,376 ビュー View

寝起きでぽーっとするゴールデンパピーにお手をお願いしたら…ぼんやりと『ポフッ』…って超カワなんですけど!【動画】

今回は少々おネムなゴールデンにとあることをお願いした動画をご紹介。それはトリックの基本である「お手」。ゴールデンなら朝飯前ですね。しかしねぼすけな彼らにお願いするとなると…その結果はどうなったか、成犬とパピーの違いにも注目してご覧ください!

寝起きでぼんやり。面倒くさい…?

いきなりですが、『椅子の脚と、床の間』というクセ強な場所でお顔を挟み寝ていたゴールデンのレオ。

 

そのおかしな場所が定位置なのだそうですが、なんだかすでにマイペースさがうかがえるようですね。

 

その後、オーナーさんに呼ばれ渋々起き上がったレオ。

しかしまだ眠たそうにぼんやり顔のまま。

 

そしてお手をお願いされると…

 

(…チョイ)

 

仕方ないなぁとばかりによそ見して、投げ出すように前足をポイッ。

 

そむけた顔を見ればもう「面倒くさい感」がすごいのです。

 

その後何度かお願いするも、やっぱりオーナーさんの方を見てもいませんから、ついには空振りなんかも披露する始末。

 

大好きなオーナーさんのお願いだとしても、寝起きはやっぱりやる気が出ないのですね。

 

そのあとはまたすぐに伏せて眠る体勢へ。

 

その時の顔を見たら「空振りも仕方がないか…」と思えるウトウト顔になっているのでした。

 

そこまで眠くてもお手してくれたレオは、優しい良い子ですね!




 

 

あれっ寝てる…? 聞こえてる…?

お次はパピーのそら。

 

本当に寝起きそのものと言えそうなまったりした雰囲気を醸し出しつつ、ぼんやりしているそら。

 

パピーと言えば「止まっている時間がない」と言えそうなほど常に元気満タンな生き物ですが、やっぱり寝起きはポヤポヤ。

 

オーナーさんが「お手」をお願いしても反応せず、ぼーっと見送っているのです。

 

もしや、お座りのまま寝ている…?

なんて思いたくなるほど、うつむいたままのそら。

 

その後やってみせるもかなり渋々のようで、「これでいいでしょ」感がすごいのです。

 

しかし、そらもまたやっぱり眠いのです。

ぼんやりしつつ、そっぽを向いて大あくび。

 

とは言え、普段超元気なパピーのこのぼんやりまったりした空気感は、なんとも愛くるしいもの。

 

でも無言で座っているあたりは、ささやかに「イヤでしゅ…」なんてアピールしているようで、これはこれでときめいてしまう…。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『兄たん起きて〜』しつこくかまちょな弟パピーと、超眠いけど怒らない兄ゴールデン。どっちの心にもキュンだよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ